迷信はそうたやすく信じるな(11月4日)

今日「モンスターハンタープレイ日記」で検索してみて14番目にヒットしました。いや〜知名度が上がって嬉しいですな〜。そして昨日、HCの人口は物凄く増えましたね。TOSHI・松尾・キラ・刹那の4人がデッキが出来ていつでも対決できる状態らしいです。まあ全員勝てないでしょうけど…早く強くなってオレに勝てるぐらいになれ!(上から目線)ちなみにデッキが出来たら俺がデッキ診断してあげるよ。その際にはパワーを書くように。そして基本のデッキ構築ですがこれは、
ハンター 素材0 2枚 中盤(500〜700)4枚 終盤(1000以上)2枚
ターゲットモンスター ☆1〜4 15枚程度 ☆5以上 7〜8枚
エストカードをオープンさせるターゲットモンスター 7〜8枚 
ギルドモンスター 2〜3枚
イベントカード 3〜4枚       メインデッキ40枚

エストカード 5枚
オトモアイルーカード 5枚      サブデッキ10枚    合計 50枚

です。結構スペースとっちゃった。まあいいや今回は少ないし。では今日の本題へ移りたいと思います。

皆さんモンハンの都市伝説はいくつ知ってますか?今日はそんな都市伝説の事を書いて生きたと思います。では!

雨の日にはマカライト鉱石が出やすい。
これは聞いたことがある人は多いだろう。これは現実世界で雨が降っているとゲーム内で序盤のダイアモンドとも言われるマカライト鉱石が出やすいのである。

ありえなくないか?
だってモンハン…もといPSPにはそんな機能なんか付いているはずは無い。なのにこれって…とか言っている自分はやってました。

尻尾を切ってすぐ剥ぎ取るとレアな素材がでる。
これは本当だと思う。まあオレは支持派なのだが中にはそれを信じない人も多々いる。これを知った翌日から

「尻尾は鮮度が命!」
とか叫んで周りのみんなへとかなりの影響を及ぼした。そのおかげで今でもTOSHIが

「尻尾は鮮度が命!」
と誰かさんと同じことを叫んでいる。いや〜俺のモンハンへのへの影響って大きかったんだな〜。


2つしか書いてないが最初のMHHCのデッキの基本構築を書いたせいでかなりのスペースが消費されたので、今日はココまでとします。そして本編が終わる前に1つだけ。
馬鹿は風ひかない。ってのは迷信です。その理由は

オレが風をひいているからです。
ってかこれ、オレ馬鹿って言うことじゃん。まあそうなんですけど…。なのでこのブログをみている馬鹿諸君!自分は風引かないって言うのは嘘なので十分気をつけるように!


今日面白いことがありました。刹那さんには内緒ですよ。今日はオレ・キラ・刹那の3人で帰っておりました。そうしたら急に

刹那が何も無いところでこけたんです。本当に何も無いところですよ。なのに急にこけるんだもん。爆笑ですよ。明日刹那にちくったらだめですよ。これは記憶の片隅に残して押してください。
それと「夢と希望」という新しい人が入ってきました。1会1期にならないといいだけど…。そして最後に!今週(?)の日曜日にTOSHIの家でHC大会(ミニ)をやります。皆さん(特に松尾さん)TOSHIの家に押しかけましょう!

ではまた明日〜