どこでもお構いなし!(11月3日)

今日はりんごさんの家にて「モンスターハンターポータブル3rd体験版」を初の協力プレイが出来ました。いや〜配信から3週間くらい経ってから初の協力プレイです。感動ですな(T_T)ですがプレイを書く前にちょと面白いことを書かせてくれ。

刹那さんの話なんですが、体験版をプレイする時に
「体験版なので不都合が生じるかもしれません」
と書いてある。それと関係してか(多分刹那さんのPSPが悪いのかもしれないのだが)

武器を出していると走れなくなる。
そうだ。これは不都合の域を超えていると思うのだが…これは不都合ではなく刹那のPSPの不良だろう。ちなみに2ndGプレイ中もアナログパッドから手を離そうものなら勝手にプレイヤーがその場で回転してしまう。うん。絶対刹那のPSPが悪い。

ではでは、面白い(微妙か?)話はこのくらいにして本編へと移っていきます。
そんな刹那の不具合も入れて結果的に結構楽しかった。まず1回目は「ロアルドロス」
武器は…オレ=へビィボウガン RxW(久しぶり!)=太刀 刹那=片手剣 りんご=ランス
で行きました。まず目立ったのはRxWとりんご言い争い。まず先制攻撃を仕掛けたのはりんご。
「太刀ってリーチの長さうざいんだよな〜」ぼそっ
「すいませんでした〜次から双剣できます」ちょと怒り。
ちょと表現できないが、けっこうそれなりにやばぁい空気が漂っていた。そして…オレが手甲榴弾を装填。頭を狙って気絶させようとしたのだが、頭に刺さった手甲榴弾が爆発し、頭のすぐそばでたちを振るっていたRxWが豪快に吹き飛んだ。これを間近で見た俺は
「ぷぷぷ」とRxWに聞こえないつもりで笑ったつもりなのだが地獄耳のRxWには耳に届いていたらしく

「てめぇ〜後で覚えとけよ」と物凄い威圧感でそれはそれはラオシャンロンの如く…なんて大げさか。そこまですごんでもオレはさらに「フフフ」と笑った。
まあ刹那は特に面白いこともなく、ふっつ〜に立ち回っていた。まあG級ハンターだらけですから10分行くかいかないか位で討伐した。

ってロアルドロスあんま面白くないな〜じゃあ次のボルボロス亜種これが今日のタイトルとなった由来です。では!
まずキャンプで支給品を取るのだが、

ほとんどりんごとオレがとって行きRxWと刹那は「・・・・」という

状態になりチョト切なくなっていた。
そしてここから色々な展開をへて(どんな展開!?)ボルボロスがエリア移動をした。そして全力で追うのだが

何故かオレだけ移動が遅い気がする・・・
「なんでだろう?」と聞いてみたらRxWが「現実世界とシンクロしてんじゃね?」との返答…

「んな訳あるかァァァァァ!!!」
という突っ込みとボケを繰り返し無事エリア移動をした場所にたどり付いた。そこではすでに戦闘が始まっていた。なのでついつい「4人いるから狙われないだろう」そう思って正面でしゃがみ撃ちのボタンを…

だが1瞬ボルボロスと目が合ったような気がした。
そして突進のモーションへ

「ヤメロォォォォォォォ!!!!!!!」
と言う叫び声を共にベースキャンプへと強制転換されたのであった。そこでりんごが「死ぬところはゴッドイーターでもモンハンでも変わんねえな」そうオレ、実はもう1つハンティングゲームを持っていてモンハンと良く似ている。そこで狩ったのだがゴッドイーターでも毎回のように死んでいた。
そうですオレ狩りゲーなら絶対協力プレイでは1回は必ずオチるんです。なので皆さんオレと協力プレイをやるときは「生命の粉塵」を忘れないように。


は〜いどうですか?狩りの方は?今日は松尾さんがHCのカードをもらいに来て始めました。それと今日刹那と勝負して余裕勝ちしたしました。でも面白かったのでいいです。それと今日は151ののゲームコーナーで「モンハンの財布」を1500円をはたいてゲットいたしました。しばらく手が震えておりました。結構精神的にきます。ちなみにTOSHIも1500円をはたいて成果なし。ですからオレは相当まともな方だと思う。後もう1つだけモンハンノベラの「閃光の狩人③」が発売中です。いや〜俺も買いに行って早速読んでみたいです。

ではまた明日〜