《第96回》それ以前の問題をクリアーしようか…(1月25日)

へ〜(エンドラゴさんのコメントを見て)MON−sanは居ないのね。よかった、これで検索されても迷わないですな。でもな〜TOSHI大量発生か…TOSHIはどうするんだろうね(笑)。まあ、何もともあれまずは入試クリアーしないと始まらないし…みんながんばろう!(刹那を除く)


昨日やっとオレが知っている中で生産できるものはすべてガンランス作り終えました。生産できるものでといったのは、一発生産できるものでないとどのくらいの種類があるのかが分からないからです。ですからまだ作っていないガンランスはまだいっぱいあります。
そして、今回の更新には久しぶりとなる「あいつ」が出てきます。楽しみに!では刹那に言われたように漢字の間違いが無いように、書いていきたいと思います。では!


オレが訓練所ロアルドロスをやっていた頃…(いつの話だ)不意にオレの弟が話しかけてきた。
「ねぇオレが3rd買ったら手伝って」
「うん、その前にPSP何とかしようか」
そう、前書きで出てきた「あいつ」とはオレの弟だった。実はこれまで全く興味が無かったモンハン…しかし時折触っては「ガンランスの弾の装填が分からない」や、「LV1通常弾持ってきたけど装填できない」など数々の学習能力0っぷりを発揮してきた我が弟が本格的にモンハンに興味を持ち始めたのだ。
いや〜モンハンでブログの管理人までしている兄としては実にうれしい。
そして「まず何の武器使うの?」というありふれた質問から入る。さあ、なんと答えるか…オレとしてはガンランスがいいな…などと思いながら俺が買ってきた「狩り人必読!」と書かれたファミ通の本を読みながら
「う〜ん…片手剣か双剣かランスかガンランスがいい
選択肢多!なんで4種類もあるの!?男ならひとつだろ!(そういうオレもガンランス1本ではない)
「この武器だったらこう」そう教え土曜ワイドショーの「宇宙戦争」を見ながら必死に教えてあげた結論は!
「う〜ん…じゃあ双剣かな?」
双剣かよぉぉぉ!しかし、決めてしまったものはしょうがない、ここは教えてやろうじゃないか!というわけで初心者なオレの弟が死なないように、

防具 ジンオウSシリーズ 武器 ユクモノ双剣

という「これ初心者には手に余りすぎだろ」みたいな超リッチな武具に包んで狩場へとほおりだした。
しかしそこはスーパーがつくほどの初心者。下位のアオアシラ相手でも、面白いように吹っ飛ばされる。
見てて笑いこらえるの必死だったわい。


そんな感じでオレの弟PSPがどおにかなれば新人ハンターとしてデビューするので皆様よろしくお願いいいたします。


ではまた明日〜