《第154回》騎士団降臨!!(9月21日)

あ・・・。
気が付いたら今日の題名の「騎士団降臨」ってヴァンガードの第1弾「騎士王降臨」みたいになってる・・・。べ、べつに狙ってはいないのですが・・・。(あたふた)


で、早速ですが、もう知っている方もいるでしょう!今回は次のDT(デュエルターミナル)13弾の情報です!
今回の記事を書くためにあらゆるところから情報をかき集めて、ミキサーでペースト状にしてパンの上に乗せて食べた・・・ってなんだこりゃ。どっかの料理本になっちまった。

そんなことよりも早速、情報を載せて行きたいと思います!

題名 星の騎士団セイクリット!
稼働日 10月上旬(10月4日木曜稼動というのが有力)

収録内容
新規カードが30枚
再録枠が20枚

新規カードで、新しいテーマとなるのが(現時点)「セイクリット」と「ヴェルズ」の2つ。
セイグリットのカードは・・・
「セイクリット・エスカ」(効果モンスター)
光 レベル5 機械族 2100/1400
このカードが召喚・特殊召喚されたときに、デッキから「セイクリット」と名の付いたモンスターを1枚手札に加える。


「セイクリット・スピカ」(効果モンスター)
光 レベル5 戦士族 2300/1600
このカードが召喚に成功したときに、手札からレベル5のモンスターを1体を表側守備表示で特殊召喚することができる。


「セイクリッド・ヒアデス」(エクシーズ)
光 ランク3 獣戦士 1900/1100 光属性レベル3モンスター×2
エクシーズ素材を取り除いて、相手フィール上に存在するモンスターをすべて表側守備表示にする。


「セイクリット・プレアデス」(エクシーズ)
光 ランク5 戦士族 2500/1500 光属性レベル5モンスター×2
1ターンに1度フィールド上にいる、カードを選択して持ち主の手札に戻す。この効果は相手ターンでも発動することができる。



「セイクリッドの星痕」(永続魔法)
1ターンに1度自分フィールド上に「セイクリット」と名の付いたモンスターが特殊召喚に成功したときにカードを1枚ドローすることができる。


「ヴェルズ・ヘリオローブ」(通常モンスター)
闇 レベル4 岩石 1950/650


「ヴェルズ・ザッハーク」(効果モンスター)
闇 レベル4 ドラゴン 1850/850
表側表示で存在する、このカードが相手によって破壊され、墓地に送られたとき、フィールド上に存在するレベル5以上の特殊召喚された1体を破壊する。


「ヴェルズ・ナイトメア」(エクシーズ)
闇 ランク4 悪魔 950/1950 闇属性レベル4モンスター×2
相手がモンスターの特殊召喚に成功したとき、そのモンスターを裏側守備表示にする。 



「ヴェルズ・バハムート」(エクシーズ)
闇 ランク4 ドラゴン 2350/1350 「ヴェルズ」と名の付いたレベル4モンスター×2
1ターンに1度相手フィールド上に表側表示で存在するモンスターを選択して発動。手札から「ヴェルズ」と名の付いたモンスターを捨てて、選択したモンスターのコントロールを得る。



「侵略の侵食感染」(永続トラップ)
1ターンに1度、自分フィールド上または手札から「ヴェルズ」と名の付いたモンスターをデッキに戻して発動する。自分のデッキから「ヴェルズ」と名の付いたモンスターを1枚手札に加える。



ふー疲れた・・・。
とりあえず今はこんな感じです。
自分的には「ヴェルズ」がかっこいいので、作ってみたいと思います!
なので、このターミナルが稼動して、ヴェルズを手に入れた方!どうかお恵みを!

ではまた明日〜