《第120回》オレに飛行能力を!(2月13日)

あ〜もう木曜日ですね。最近時間が過ぎるのがタイソン・ゲイ並みに早いです。(笑)
ところで皆さんは最近モンハンでは何をやっていますか?麒麟はギギネブラの称号集め(ギルドカードで使える奴)、りんごはイベントクエストのチケット集め。みんな自分で目標決めて、がんばってるな。
・・・オレ?オレは・・・そうだな、とりあえず狩猟笛以外使用回数100回を目指しております。(狩猟笛だけはなんか無理)
では、前置きはこのくらいにして行きます!では!


最近やたらと「アマツの防具作りたいな〜」と思うようになってきました。その理由はスキルや見た目などではなく、まだ誰も作ってないから。という理由でした。
しかし、アマツもなかなかやりおるモンスター。(*1)生半可な武器で行くとすぐやられる。
そこで俺は最近愛用している双剣のコウリュウノツガイ(最終強化の奴)を持って行き、防具はその名も「双剣っ!」といセット名の「砥石使用高速化・風圧無効・見切り+1・切れ味ゲージ+1」がついた防具を着ていきました。この防具、属性の耐性面では龍属性−11を筆頭にほとんどがマイナスなのに、なぜか水属性だけが+8。
いや〜偶然ってあるもんですな〜。
そして久々のステージ。入るとすぐそこにはアマツマガツチが。初めての双剣でのアマツ。オレは勝てるんだろうか?そんな心配をしているうちに向こうが先制攻撃をかけてきた。それを「シュ!」と華麗にかわし、一気に攻撃へと転じた・・・はずだった。オレの攻撃は少し高さが及ばず、むなしく前ヒレ(?)の少し下を行きヒットはしなかった。「まあ、最初はこんなんさ」と思いながらを攻撃を続行。しかし、その思いに反してオレの攻撃は全く当たらない。ハンターの掛け声の「ヤッ!」という後に双剣がむなしくあたらずに「ヒュッ!」という音が続いた。

「ヤッ!」
「ヒュッ!」
「ヤァッ!」
「ヒュッ!」
「ヤァァァッッ!」
「ヒュッ!」

↑のコレを繰り返し、たま〜に攻撃があったっていた。
そして終わってみれば時間は37分・・・ガンランスより遅い結果でした。
神よオレに飛行能力をぉぉぉ!!!

ではまた明日〜
<補足・これをやった時間は夜の11時半で、終わったときは12時超え・・・眠かったです>


武器といえば最近3(try)のパッケージの表紙を飾ってる、リュウノアギトをもったハンターシリーズ(S?)をもったあの人をイメージして、武器をリュウノアギトにし防御力の面を考え、ハンターSシリーズを製作してみました。しかし、見た目とは裏腹に発動するスキルはサポート系ばっかり。現に今ついているハンターSシリーズのスキルは「ハンター生活・自動マーキング・調合成功率+40%・観察眼・・・(など)」です。これをどう大剣と共存させればいいのか分かりません。