《第168回》デュエマデッキ紹介第3回目!!(3月1日)

お、おはらっきぃ〜・・・。

どうも、テスト4日前で意気消沈しているモンです。
もう、頭の容量が足りません。なので今日はあえて何も勉強しません!その分の量を明日、明後日にぶつけたいと思います。1年生最後の期末なので、油断もできないわけですよ。


それから、1つ報告。
来週(期末テスト最中)から、バイトはじめます。

「おい!さっきのはなんだったんだ!!」という怒号が飛んできそうですが、ちゃんと理由があるのです。それは、実は3週間前にバイトの面接を受け、水曜日に電話をかけるといいながら、金曜日にかかってきて、その1週間後に書類を全部書き、ようやく制服をもらって現在に至るというわけです。
なので皆さん、応援してね!!(ちなみにマックです)



では、今日の本題に入っていきましょう。
今日はタイトルのとおり、「デッキ紹介」です。
最近ふと思い、作ってみました。まあ、ファンデッキ&運デッキです。楽しく使ってもらえればと・・・。
デッキは
「インフィニティ・刃隠・ドラゴン」を軸にした「刃隠型連ドラ」です。
(愛称:ハガレン

では早速デッキレシピを公開!!


水(9枚)
エマージャンシー・タイフーン×4
転生プログラム(殿堂)
蒼狼の始祖アマテラス(殿堂)
創世のジルコン×3

火(16枚)
インフィニティ・刃隠・ドラゴン×4
コッコ・ルピア×4
竜のフレア・エッグ×1
バルガゲイザー×4
ジャガルザー×2
超竜バジュラ(殿堂)


闇(17枚)
バベルギヌス×4
グール・ジェネレイド×3
竜神へビィ(殿堂)
へビィケルベルス×1
ダーク・ルピア×1
邪眼王ロマノフⅠ世×1
暗黒GAY・ゼロ・ロマノフ×1
インフェルノゲート(殿堂)
デーモン・ハンド×2

です。
基本的な使い方は、コッコ・ルピアを出して、バルガゲイザーからインフィニティへ繋いで、バルガゲイザーで自爆ドラゴンが出てくれるとうれしい。
そうじゃなくても、普通にバベルギヌス破壊すればOK。
アマテラスからのドラゴンへ向けて転生プログラムや、ロマノフからのインフェルノ・ゲートで、バベルギヌスからへビィもOK。

と使い方はいろいろあるのでやってみてください!

ではまた今度〜