《第89回》ガンランス時々ハンマー+α(1月15日)

昨日はすいませんでした。更新できなくて…。(弟と父が休む暇なく、パソコンを使ってた)
今日は前回の続き「ガンランス時々○○」の延長を書いていきたいと思います。
いや〜ハンマーってホント攻撃力高いなぁ〜。今までのガンランスでは「神じゃね?」ぐらいのタイムが連発しております(笑)。


ハンマーを使い始めてから4日目…ぐらいかな?今では上位のヤバそうなモンスターをピヨピヨさせたり「ワハハハハ!!!」みたいな感じで倒しまくっております。
…しかし、やはりガードが無いのが寂しい(泣)。そのせいで自然とオチる回数が多くなりました。下手をすると下位でも死ぬことがあります。なので今日!りんごさん…ハンマーの手ほどきお願いします!


…この話だけではかなりブーイングが飛びそうなので、タイトルに書いてる「+α」の話に移りたいと思います。この話もまた短いんです!でも自分なりにもかなり面白い(+恥ずかしい!?)話にです。では!


1年生のときの理科の単元テスト(どんだけ前!)。単元は地層のところ。この単元自分的にはかなり苦手でした。ほとんどの問題を「う〜んこんなんかな?」見たいな感じでほぼ勘で答えておりました。
しかしその中で唯一「これは絶対これで間違いない!」と言う問題がありました。


そしてその数日、その単元テストが戻ってきました。オレが「絶対これ!」といって自信満々に答えを書いたところが間違っていた
なぜ???と思って友達に見せた。もちろん狩友。その答えを見てオレの1年生の頃の狩友は「アハハハハ!!!」と爆笑。そして、しばらく笑いこけた後に「お前モンハンやりすぎ!もうちょっと自粛したら!?プププ」とまだ笑っていた。


その問題は「地層から砂や石を採取するために使う道具は?」と言う問題でした。これを見てまさか!と思った人、あなたもしばらくモンハンを自粛したほうがいいのでは?


そうオレがそこの解答欄に書いたのはピッケル今考えればそんなはずが無い。確かにモンハンでは地層の割れ目からピッケルで掘るけど現実ではそんなことはありえない…と当時オレは知らなかった。


皆さんも、モンハンを現実と重ねないようにしてください。