ラギアの衝撃(11月5日)

突然ですが、今日のメール23通。これ何を意味しているか分かります?これオレのブログに書き込んだ回数を表しています。方程式にすると今日のメール=ブログへの書き込み+個人的なメールです。そしてもうひとつ。ここはチャットの場ではないので以後気を付けるように。(特にTOSHIと刹那)そしてここから久しぶりに来た流星もどきさんと、刹那さんの質問コーナー回答に移って行きたいと思います。(いつからそんなコーナーが出来たんだ?)

まず流星もどきさんから。質問の内容は「りんごとキラってけんかばっかりしているの?」というものです。ではお答えいたしましょう!実は結構仲がいい!?実のところはあまり分かりませんが、このブログではけんかは発生していませんので安心を。

次に刹那のデッキ診断!え〜とですねぇ。おぉ!結構バランスはいいと思いますよ。ただ、ラオシャンロン亜種がキーになってくるのでいかに割り込みされずに、早く倒すか。ということを重視して組んでみるともっとよくなるでしょう。

では2つの質問を終えたところで今日の本題へと移って行きます。今日の話も3(try)の話になります。モンスターのキモを3つ納品(11月2日を見てネ)出始めてラギアを見てから、クルペッコを倒し、ボルボロスのわがままにも付き合った結果ついに「撃退」のクエストがでました。

「つ、ついにあのラギアと本格的に1戦交えることになるのか…」
しかしりんごの話によると結構あっさりと撃退できると言うこと。ならば行ってやろうじゃないか!そうしてオレは孤島の海へバカンスに行ったのだった。

孤島エリア10
これもりんごの話だが、撃退では主に陸上戦になるということ。陸上なら結構簡単に出来るのではないか?そう思った。そうしたらクエストが始まって10分。

見事撃退に成功。
「ラギアって案外やられ弱いのかなぁ」そんなことを思いつつ、モガの村へと無事帰還した。

そしてそこからまた陸の女王と戦うことになるのだが、なんせ2ndG微妙に動きが違うせいでてこずった、がそれでも15分ぐらいで討伐に成功した。ってこれラギアよりリオレイアの方が強いって話になってるぞ。最近多いなぁ話が脇にそれること…。まあいいや。(開き直った)

そしてそっから数日後…

ラギア討伐クエスがでていた。撃退ではなく、討伐だ。しかし撃退でもあっさりと10分足らずで撃退できたのだから、今回も難なくできるだろう。そう思って一応念のために閃光玉・落とし穴は持っていったものの必要最低限のものしか持って行かなかった。でるときに村長に「楽勝だから」と余裕の勝利宣言。さあさあラギア今度はどんな倒し方をするのかな。とか思いラギアを討伐できた前提で孤島へと向かった…。



「待て!お前そこは空気読めよ!だっ

て…アァァァァァァァ」

え〜戦果を発表します。ハットトリックを計上してのこのこ戻ってきました。でる前に余裕の勝利宣言の15分後、すっかり夜になったモガの村へと戻ってきました。村長が苦笑いでこちらを見る。ああ何故?撃退した時はあんなに楽に出来たのに…。その後まじめに2〜3週間ラギアのクエストにはいけなくなりました。オレなんか怖いモンスターに遭遇したら絶対2〜3週間はそのクエストにいけなくなるんだよなぁ…。たぶん3rdのジンオウガでも…


はい!え〜またもやこれ恥ずかしながら実話です。本当にポータブルのリオレウスやら、2ndGのティガやら、3のラギアなどモンハンの象徴ともいえるモンスターに無謀に挑んではそのたびに「もういや…怖い…怖いんだよぉぉぉぉ」とか泣いてたっけ。まあそれがモンハンなんだけどね。そして今日(昨日か)3rdカウントダウン完全に忘れていました。え〜今日からまじめにつけますんで。(怪しいけど)もし忘れていたら皆さんでお願いします!では26→25(あってる?)

ではまた明日〜(久々にまじめな記事書いた気がする。そうでもないか?)