《第160回》グラグラグラッ(12月14日)

どうも〜ちょうど2週間ぶりの更新です。

いや〜最近無線RANの調子がおかしくてなかなかネットに繋げれなかったんですね。インターネット立ち上げても「接続できません」「恐ろしく重いか」のどちらかでした。


恐ろしく重い・・・っていっても半端じゃなく重かったです。インターネットを開いて5分経ってやっと検索結果の一覧がでるくらいでした。
でも、今は違いますよ〜。新しい無線LANを親が買ってきて、今では快適にネットが動いております。


それと同時に、やっとPSPの便利さに気づきました。今までは「曲を聞く」か「ゲームする」のどちらかでしたが、今では「HDの違うゲームをする」と「PSPからネットへつなぐ」の2つが追加されました!
いや〜前からPSPでネットをつなぐのには心血を注いできましたが、今回やっと成功しました!
めでたしめでたし。



で、本題ですが今日長野県南部で震度4の地震がありました。
今日はその時間「人権」についてのビデオを全校生徒で体育館で見ていたので、みんな驚いてなかには悲鳴を上げる女子もいました。
かなり大きかったですね〜。

今回幸い被害は高速道路の一時封鎖だけですんだそうです。


ここで1つ地震に関わる都市伝説を1つ。
実は、地震発生装置」といわれるものがすでに開発されている。というものです。
この、「地震発生装置」ですが、使用されるときには必ず「6」か「18」が関わる日にちに使われています。
例えば
阪神淡路大震災 1月17日 日にちを足すと1+17で18
ロサンゼルス大震災 1月17日 上と同上
サンフランシスコ大震災 10月17日 1+0+17で18
パキスタン大震災 10月8日 10+8で18

どうですか?
見事に悪魔の数字6+6+6の18ですよね。
ひょっとしたら今回の地震も・・・
12月14日 12+1+4=17?
       1+2+1+8=8?

おやおや今回はどうやっても18にはならないようですね。でも気をつけてください。日にちが足して18になるのは明日と10日後の2回ありますから・・・。

信じるか信じないかはあなた次第です・・・。