《第161回》メリークリスマス!!!(12月25日)

皆さんメリークリスマス!!!

いや〜今年もやってきましたイエス・キリストの誕生日です!噂では、この日に地面の割れ目を踏むとこの1年はどん底に落ちるそうです。(早く言えよ)

では、めでたくこの日もむかえたことですし、今回は張り切ってデュエマのデッキ紹介パート3と行きましょうか!!


今回は前にガチデッキとして使っていた「5色超次元ドルゲ」です。いや〜このデッキはなかなかやってくれましたよ〜。
さて、ではデッキレシピです。

火文明

コスト4
炎昌バクレツ弾×1
コスト7
超次元ストーム・ホール×1
コスト8
永久のリュウセイ・カイザー×1

水文明

2マナ
スパイラル・ゲート(殿堂)

3マナ
エナジー・ライト×2

4マナ
スペース・クロウラー×2

6マナ
蒼狼の始祖アマテラス(殿堂)
霧隠オロチ(殿堂)
サイバー・N・ワールド×1

闇文明

3マナ
ローズ・キャッスル×1

4マナ
解体人形ジェニー×1

5マナ
超次元リバイブ・ホール×1
超次元ミカド・ホール×1

6マナ
デーモン・ハンド×1

7マナ
威牙の幻ハンゾウ(殿堂)
殲滅の英雄ハンニバルZ×1
超次元ロマノフ・ホール×1

光文明

2マナ
黙示賢者ソルハバキ×1

3マナ
光牙忍ハヤブサマル(殿堂)

5マナ
超次元ドラヴィタ・ホール(殿堂)

7マナ
光牙忍ゼロカゲ×1
不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー(殿堂)

自然文明

2マナ
未来設計図×3

3マナ
青銅の鎧×2
母なる紋章(殿堂)

5マナ
超次元フェアリー・ホール×2

多色(レインボー)

3マナ
魂と記憶の盾(殿堂)

5マナ
執拗なる鎧亜×1

6マナ
龍仙ロマネスク(殿堂)

7マナ
英知と追撃の宝剣(殿堂)
ボルバルザーク・エクス×1
超次元ガード・ホール×1

8マナ
剛撃戦攻ドルゲーザ×2

超次元ゾーン
チャクラ×1
キル×1
デビル・ディアボロスZ×1
ディアスZ×1
ガイアール・カイザー×1
マティーニ×1
ランブル×1
ジャパン×1


です。

あ〜久々にこんなに長く書いた〜。
いや〜もう手が・・・。

ということで、軽い説明ですが
まずは、未来設計図で青銅の鎧をゲット!そこからは5マナの超次元へと繋げていって、手札がなくなったらドルゲーザ。という感じで。
守りは、一応のデモハと忍です。
「なんで、フェアリーライフじゃなくて未来設計図?」
と聞かれそうですが、このデッキ基本グッドスタッフなのでトップが強いことと、青銅の鎧の枚数と後半の安定性を考えたらこっちが入りました。気に食わなかったら変えてもらってけっこうです。

あとは、慣れるしかないですね。
けっこう難しいです。

これを機にグッドスタッフを崩そうと考えています。
みなさんも作って見てください!

では皆さんよい・・・メリークリスマスを!(意味不明)