《第157回》デュエマデッキ紹介!ハンター編(11月6日)

どうも〜。毎度のことながら「忘れた頃にやってくる」モンです。

今回は前回、前々回と打って変わってデュエマ(正式名称デュエルマスターズ)でのデッキ紹介の、記念すべき第一弾をやりたいと思います!


第1弾は「地獄の業火で焼いてやるぜ!ハンターデッキ」
色はの三色です。


ただ、このデッキはたぶん「こんなの作るのどんだけ金かかんじゃ!バカやろう!」とか言う罵声が聞こえてきそうなデッキです。なので、決してこの通りではなくていいです。このデッキを参考にして、自分なりに強いデッキを組んでもらえたら、幸いです。

では、早速デッキレシピです!

まずは、メインデッキのほうから。

火文明(9枚)
3マナ
鬼神!ヴァルボーグなう×3
5マナ
ミリオンスピア×1
超次元ボルシャック・ホール×2
6マナ
スーパー炎獄スクラッパー×1
7マナ
激流アパッチ・リザード×1
超次元ストーム・ホール×1

闇文明(17枚)
2マナ
ドリリング・イヤリング×4
4マナ
次元院のシュバル・フルード×2
5マナ
封魔妖スーパー・クズトレイン×2
超次元リバイブ・ホール×2
6マナ
超次元ライデン・ホール×3
地獄門デス・ゲート×1
7マナ
破壊王エメラルド・バベル×2
ガンヴィート・ブラスター×1

自然文明(12枚)
2マナ
フェアリー・ライフ×4
3マナ
青銅の鎧×2
再誕の社(殿堂)
4マナ
斬込の哲×3
5マナ
超次元フェアリー・ホール×1
神龍カナリズム×1

レインボー(2枚)
赤×黒×緑
超次元ごっつあん・ホール×2


超次元ゾーン

闇文明(6枚)
5マナ
サンダー・ティーガー×3
6マナ
ヴォルグ・サンダー×3

自然(1枚)
タイタンの大地ジオ・ザ・マン×1

火(1枚)
ガイアール・カイザー×1


です。
基本的な動きは、

序盤 
マナブースト

5〜6マナ 
ライデン・ホール、ごっつあん・ホールなどの超次元呪文や、クズトレインを引いていれば出す。

7マナ以降
覚醒リンクまたは、破壊神エメラルド・バベルで相手のライブラリアウトを狙うか、ビートするかを決める。(例えば、相手の青銅の鎧を破壊してまた出して・・・を繰り返すなど。ちなみにこのときに破壊するので、クズトレインがいれば、1枚ドローできる。)


です。
皆さん気づいているでしょうがこのデッキ「Vレアが4枚入っています!」

(ふざけるな!)
(そんなの集められるか!)

はい。ごもっともその通りです。
ですので、ガイアールカイザーをもっていない方は、火すべてを抜いて水を入れるのもありだと思います。あと、ヴォルグ・サンダーは2枚でもいいかもしれません。



今回は、久しぶりに大量に書きました。もう手が追いつきません。(さっきから意味不明な文章を書いては消し書いては消し・・・の繰り返しです。)


では、今回はこの辺で。
ではまた明日〜