《第156回》古今東西ポイントカードは見えない魔力を秘めている(10月16日)

皆さん、久しぶりです!

最近はご無沙汰でした。いや〜最近になって深夜枠のアニメにこっちゃいまして・・・。(らき☆すた涼宮ハルヒの憂鬱など)


でも、前までは少しこういうアニメに偏見がありましたが、実際見てみるとどれも面白いアニメです!いや〜いいですね〜。ちなみに今回のタイトルもそれに影響されているのですが・・・。(分かった方は是非僕と熱い話し合いを希望します!)

で、本題に移ります。
今回は、タイトルにもあるように「ポイントカード」についてです。
久しく真面目な(今までにあっただろうか?)話題ですが、ポイントカードは実におくが深い!なんか、ポイントカードを持ってるだけで「今日はこっちの本屋にしようかな〜」などと考えるくらいです。


最近、俺が作ったのは、カラフルタウンの2Fにある「K書店」です。(実名を出すとあれなので実名は伏せておきます)。
ここのK書店はつい最近できたばかりで、今「ポイント5倍キャンペーン中」をやっています。それにつれられまんまとまとめ買いをする俺・・・。これでは、店側の思う壺だ!とかも思いつつもなぜか買ってしまうんですよねぇ〜。

いや〜不思議ですよねぇ〜。本当に!
あなたもこんな体験ありますよね?といか、あるはずです!

ここでタイトルの「古今東西ポイントカードは見えない魔力を秘めている」の意味が分かったかと思います。(無理やりだなぁ〜)
「そこ!何か言ったか!?」
「い、いえ何も!」
「よし!ならばよろしい!」


ではまた明日〜