《第155回》店頭にて(10月1日)

どうも〜。今回は、なんかありきたりなタイトルになってしまいました。ですが!内容はいつもと変わらず、頑張って行きます!


今回は、やはりこの話題!MH3(try)Gの情報です!


最近よく宝島でMH3Gのプロモーションビデオが流れてますね。(まだ見てない人は、この記事の最後に載せておくので見て下さい!)。3DSでみると、この2Dでも迫力のあるPVが3Dで見れます!もし近くに3DSを持っている人がいたら、宝島のDSステーションで無料でDLできるので、是非見て下さい!
もう、アレを見るたびに感動のあまり、寒気がして仕方が無いのです!あの3rdのPVを見たときのようです!今年の冬は熱くなりそうです!

で、最近入った新しい情報ですが、この前の記事に書いたことに付け足して、ネット上のそれに対しての感想も載せて生きたいと思います。では!


・オンライン非対応
今回はWiFiなどのオンラインはありません。ですが、3DSの通信機能を使って近くの友達と通信することは可能です。コレに対しては

>今回は、オンラインが無くて当たり前。いままでが豪華すぎた。むしろこっちのほうが盛り上がりそう。
>今回なんで、オンラインないの?

という声があります。自分はオンラインが無いほうがいいですね。オンラインがあると、どうしても情報格差がありますから。

・グラフィックがきれい
これは、3DSの画質が他のDSシリーズと比べてもかなりあがっているからです。ためしに水中のガノトトス戦を載せてみます。と、思いましたが、見つからなかったので代わりにMHP史上初の街の様子を載せます!

どうですか?きれいですよね。PSP並みなので、今までとかわらずのクオリティで楽しめると思います!


実はまだまだあるのですが、また長くなりそうなので、次回UPしたいと思います。
ではまた明日〜