《第139回》これが噂の・・・(5月1日)

やっと5月になりましたね〜。長かったわこの1ヶ月。まあどうにせよ今はGW。存分に遊ぼう。


では、今日の本題に入って行きたいと思います。
今日の話題は・・・オカルト大好きオレにはたまらない「ポルターガイスト」です!ではでは早速。


今日も、りんごの家に行って遊戯王をしておりました。ですが途中から宝島へ移動。その後さらにWingへ移動。結局そこで遊戯王をしておりました。
りんごと
「ちびっ子こんかな〜」
とか言っていました。(まあちびっ子をメタる為ですけどね)
そんな中オレは「ん?」と思いました。それは自分達がデュエルしているテーブルが振動していたように感じだったからです。
その振動をりんごも感じたらしくオレは内心「まさか、ポルターガイストでは?」とちょっとワクワクしていました。しかし、それは5分後に謎の振動の正体がわかりました。

それは・・・今日銀魂を見るために自分がセットした携帯のアラームでした。
なんというあっけなさ。気が付いてみたら自分の仕業でした。その後は何も無く(当たり前か)無事今日銀魂を見ることができました。


という勘違いのお話でした。

ではまた明日〜


ちなみに一昔前は霊の仕業とされてきたひとりでに物がガタガタと揺れるポルターガイストですが、今では原因が分かっているそうです。
それは共振現象によるものだそうです。共振現象とはたまたま違うところで発生した振動と物の周波数が合い、その結果揺れるという現象らしいです。
たとえると、大音量で音楽を流したときに窓がゆれるのとおんなじです。
なので皆さん者が一人でに動いていても「うん、共振現象が起きているんだナ」と思ってくださいね。