《コメ返し》4月7日編(4月13日)

すいません、あまりにも更新が滞りすぎました(汗と涙)。
高校生活が異常なまでに大変で・・・。ケータイからも更新しようと思いましたが、ベッドに入ったらすぐバタンキュー。
そんな毎日を繰り返していたら、もう13日!前回から6日目でやっと余裕ができ、更新することができました。
ですが、やはり時間が無いのでサラッと書いていきたいです。

では、コメ返し!(今日はコレしかやりません)
え〜エンドラゴンさん。

「防御スキルとガード性能の違いを教えてください」とのこと。
え〜まず、防御系のスキルの代表的なのが「防御力UPOO」などのもの。これらは基本的な防御力を上げるので、物理的な攻撃(突進など)に強くなります。
次にガード性能ですが、これは盾をもっている武器にしか発動しません。前に「オートガードって盾無くてもできるんやね」といってきた奴がいましたが、大きな間違いです。実際、オートガードは盾を持っている武器しか発動しません。(このほかにもガード強化などがあります。)
そんなような特殊な環境下だからこそ、ものすごい威力を発揮します。

例えばガード性能。これは+1、+2と少し違いますが、基本は「ガードしたときのノックバック(後ろへ下がるモーション)が小さくなり、ガードしたときの赤色の部分が短くなる。というものです。

エンドラゴンさん分かりましたか?
エンドラゴンさんのような、狩猟笛使いなら防御力UPをオススメします。

ではまた明日〜