《第124回》嵐龍VS重力‘その1‘(3月11日)

は〜い、どうもモンさんです。今日刹那と会ったんですが、そのときに「お前最近ブログの更新滞っとるぞ」と言われました。仕方ないじゃないか。昨日は受験だったんだから。んで、もって昨日久しぶりにPSPに体験版を入れました。それは「ファンタシスタポータブルインフィニティスペシャル体験版」というむちゃくちゃ長い題名です。これを噛まずに3回息をつかずにいえたらすごいのではないでしょうか?
・・・っと話がわき道にそれてしまいましたな。では!



今日は、キラさんの家でみんなこぞって集まってそれなりに数もいるのに全員が全員モンハン片手にやってました。もうそこはリアル集会所状態(笑)。それに普段は4人で使うスペースなので、そこに7+3=10人+1匹(キラさんの犬)の全員が入ったのでもうすし詰め状態。(実際TOSHIはドアをはさんで半分外に出てた)で、そこでの話を書いていきたいと思います。


終盤、オレはかまってくれなくなった刹那を置き去りにして隣の、キラ+塾メンバー二人のパーティに参加させてもらいました。そこではその塾メンバー二人のランク上げをしていました。それもかなり後半で、ちょうどオレが覗き込んだときにはHR6のキークエで上位リオレウスリオレイアの同時狩猟クエストの「天と地」をやっていました。見ると3人中3人が太刀。しかも全員おんなじ太刀・・・。
さらに驚いたのは標的のリオレイアへの攻撃。レイアが隙を見せたとあらば、全員太刀を振りかざし「ウオオオオオオオ!!!」と切りまくっているのがまた衝撃的でした。
で、そのあとオレもパーティに加えてもらい、イビルジョー・アグナコトル亜種を終了した時点で緊急クエストのジエン・モーランが出現。それにランク上げは2人なのでそれを×2回。相当なエネルギーを消費しながら最後の砦、嵐龍こと「アマツマガツチ」が出現。
ちょうどオレも「天空の龍玉」が欲しかったのと「もうこれ以上これだけ人がいる中で刹那のように一人で仮はしたくない!」と言う思いから同行。
そして事件はクエストの最中やってくるのであった・・・。


今日はちょっと短かったですか?まあ、でも2本に分けなきゃ厳しかったので・・・。
ではまた明日〜。