《第123回》やっぱりオレにはガンランス‘その2‘(3月9日)

すいませ〜ん、昨日はナンヤカンヤで更新できませんでした。
と、いうわけで、前回「やっぱりオレにはガンランス」の続きを更新していきたいと思います。
では!



「暑い〜暑いよ〜」とうわごと共にベースキャンプへと運ばれてきた俺。
しかし、通称「運び屋猫」の強烈な眠気覚ましをくらい(放り投げられたってこと)「ぐはぁっ!」と火山の固くとがった地面にたたきつけられた。
「はぁ早速1オチしたか・・・」
柄にも無く落ち込んだ。だが、オレの売りの1つでもある「切り替えの早さ」を生かして「ま、ここまで戻ってきたからには支給品を取りに行かねば。支給品♪支給品♪」
気分ランランで軽くステップをしながら青い支給品に近づき、中を覗き込んだ瞬間に「あ、まだ到着してないのか・・・」とたかが支給品だけで、ひどく落ち込んだ。
「さ、行くか・・・」
そういいオレの売りの1つ「切り替えの早さ」を連続した2つの災難でつぶれた。


開始20分で1頭目を討伐。ここまでくればもういつもの調子でやればOKだ。ティガレックス亜種が「もうやめてぇぇぇ」と叫ばされる暇さえも与えずに討伐した。
こうして1回目35分過ぎでクエストを達成した。


2回目
1回目のことを軸にして「このままじゃだめだ!もっと早いタイムを!」ということで武器をガンランスから双剣へチェンジ。これによってさらに攻撃力が上がっただろう。さらに前回はオレの直感で龍属性で行ってしまったが、ちゃんと調べて水属性の双剣の「オーダーレイピア」で行くことにした。
「いざ!」
と声と共に集会所の門をくぐった。


開始して5分、35分そして42分。
上の時間は何を表しているか分かりますか?
まず5分と35分コレはオレが死んだ時間です。・・・そうです2回死にました。ま、まあガンランスじゃなかったから当たり前だよね。うん、しょうがない。そして3つ目の時間はクリアー時間です。
皆さん「まさか、3回目の死んだ時間じゃ・・・」と思ったでしょう。そこは何とか防ぎました。(危なかったな〜)
え〜結果から言えること「タイムを縮めるために双剣に変えたのにガンランスより遅い!」
あ、あははははこのタイトルどおり「やっぱりオレにはガンランス!」と言うことですな。


ではまた明日〜


すいません「教えて〜モンさ〜ん」のコーナーは担当記者が不在のためお休みです。