《第122回》やっぱりオレにはガンランス!(3月7日)

あ〜久しぶりの更新。え〜っと前書いたのが・・・うげっ!9日前か!・・・皆さんすいませんでした。
では、久々に更新する内容は3rdのモンスター代表とも言うべきモンスターの「ティガレックス亜種」です。(2頭!)
それでユニクロの配信クエスト、ターゲットモンスターがティガレックス2頭の行ってきました。今日はその前編を書きたいと思います。(2本立て!)
では!


まず1回目。
1回目はなぜか直感的にティガレックス亜種は龍属性が効く気がする!」といい龍属性のガンランス「ガンチャリオット」を持っていきました。(後で判明したんですが、水が1番効くということが分かりました)
それで火山(夜)いきなりの秘境スタート!・・・ただこういうときに限ってピッケルも虫網も持ってきていないんですねぇ。
で、秘境を下りるとそこはもうティガレックスの真上。「ドサッ」と降りたらすぐに「ガアァァァァ!!!」ときてオレは「ウガァァァァ!!!」って状態。(訳分からん)そこからいきなりの大咆哮。
しょっぱなから体力150でMAXの状態から半分にまで減少。「あ、あわわわわ」といいながら完全にパニック状態と、全く役に立たないオレだったがスキルはオレの何十倍も役に立ってくれた。というか、オレのモンハンの腕の70%ぐらいはスキルで構成されているようなものだ。もしオレに「ガード強化・ガード性能+2・オートガード」の3つのうちどれが欠けていても、オレは全く役に立たなかっただろう。むしろこのスキルがあるからこそ、オレが成り立っている。
しかし、みなさんも知っている通りティガレックス亜種にガード強化でないとガードできない攻撃は無い。
なので今回の場合、まったくスキルが発動していないということになる。


・・・おっと少し脇道にそれてしまった。
で、1頭目とやっているうちにこのクエストが2頭討伐だということを忘れていた。5分経ち、2頭目が合流。そのときはまるで地獄絵図だった。1頭目が突進してきた後、立ち上がったとき2頭目も突進。1頭目が大咆哮をしたかといえば、2頭目は逃げ場がないように1頭目と背中合わせに大咆哮。それをモロにくらい、
開始8分で1オチするオレでした。


大丈夫か?オレ?

ではまた明日〜


連絡〜♪
麒麟さんが新たにブログを始めたようです。右の「リンク集」のところにまたリンクさせておきます。
みんな見てあげてくださいね〜。