《第119回》えっ!いまどきそんな奴いるんだ(2月22日)

最近《第〜回》と書くときにいつも「かっこ」と打って出すんですが、このごろ「かっこ」と打って出てくるのが【】になってしまい、どうしても1回こいつを消去しなきゃいけないんですね。以上、めんどくささが2倍になることを報告した文でした。



いや〜双剣いいですな。しかしスラッシュアックスも捨てがたい。いやいや、やっぱりパーティで行くときは広域化+2が着いたへビィボウガンだな。あ、初心に戻ってガンランスとかも・・・。
・・・書き出したらきりが無いのでここらへんでやめときます。しっかしモンハン史上最多の武器の種類を誇る3rdはやっぱりやりこみ要素が充実してていいですよね。それにオレなんかいろんな武器に手を出しているおかげで、武器の称号やなんかもどんどん増えていっています。(現在、太刀・大剣・片手剣・双剣・ハンマー・ガンランススラッシュアックス・へビィボウガン・弓を10個最終強化で出てくる称号を獲得)


では話を変えて、今日は俺のクラス(麒麟のクラスでもある)初の女ハンターについて書いていきたいと思います。この人がねかなりの曲者なんです。それでモンハンについての話を聞いているととても面白かったので、本人の許可は無いですが乗せさせてもらうことにしました。では!


「モンハン手伝ってくれん?」
その日一言から彼女がモンハンをやっていることが発覚した。
以来何度かモンハンの体験談を聞かせてもらって最初に思ったのが「まだ2ndGかよ!」ということでした。彼女曰く「とりあえずお試しで安い2ndGを買った」とのこと。それを聴いた瞬間内心(*1)(だったら2nd買えよ!)だった。
しかし、まあ人の事情はどうでもいい。そしてオレが面白いと感じたのは彼女のプレイスタイルだった。それをいくつか紹介していこう。
1、草食竜に殺される。
これ、TOSHIみたいな偶然体力の減っているところに草食獣のガウシカに突進されて死んだ・・・という話ではなく、何回行ってもほぼ毎回殺されるそうだ。その理由を「大人しそうだな〜と思って近づいたら突進されて死んだ」とのこと。・・・馬鹿すぎる。
2、肉焼きのためにモンハンは存在する!
これを始めて聞いたときには「は?」と2度聞きしたほどである。そもそもモンハンはモンスターを狩っていくゲームなのに彼女にとっては「肉焼きをするためのゲーム」であるらしい。そして最近の報告は「最近ね、ようやく上手に焼けるようになったんだよ〜」というものばかり。しかも彼女は突進されて体力ゲージがへると回復薬より先にこんがり肉を食べるそうだ。突進されてもこんがり肉。腹が減ってもこんがり肉。まさに肉、肉!、肉!!!!の生活なのである。


↑の2つはまだまだほんの1部。彼女が将来どんな報告をオレにするのか。また報告結果がたまったら書きます。・・・あ、これオレが作ったネタではなく、3−4のS・Kのお話です。

ではまた明日〜


(*1)>だったら2nd買えよ!
     今のモンハンの相場は、
     P(ポータブル)500円前後
     2nd 500円前後
     2ndG 1500円前後
     3rd 4500〜5000円の間。