《第118回》より高みを目指して・・・(2月19日)

ね、眠い・・・。いや、こんな時間は誰だって眠くなりますよ。そしてそのまま眠っちゃうことだってあります。その眠気を打ち払って眠い目をこすってブログを更新しているオレにみんな感謝してください(何言ってんだ)。
・・・ということで今日は手もろくに動かないのでいつもより誤字・脱字が多くなる多くなると思います。(現にもう10回は間違えている)そのたびにBaxk apaseキーを押してまた新しい字を書かなきゃならんのでめんどくさいです。まあ、だったら間違えるなって話ですけどね。



では、今日は「報告」で更新でして行きたいと思います。・・・っとその前に質問…と受け取っていいよね、これ。では本編に入る前にこのコーナーやっちゃいます。

教えてモンさ〜ん。
はい、今日の質問はエンドラゴの「狩猟笛の氷ってどのくらい強いんですか?」という質問。コレの1つ前の質問はすでに「狩猟笛馬鹿」の異名をとってもおかしくない麒麟が先に回答されましたのでこちらのほうを先に。
え〜ズバリお答えします。氷が必ずしも強いというわけではありません。モンスターによってかなり違います。例えば弱点属性が雷>氷の場合では、氷よりも雷が効きます。ですが雷<氷では氷のほうが良く効きます。しかし雷=氷ではなんともいえません。そこで狩猟笛なら以下の点から選んだほうがいいと思います。
・属性値が高いほうを選ぶ。
会心率・切れ味のいいほうを選ぶ。
・パーティか、個人かで行くときにどちらで行ったほうがパーティのほかのみんなを援護できるか。
などです。参考になりましたかね?



では、(*1)本編です。どうぞ!

つい最近、オレはプレイ時間が「300時間」を超えました。さらにもう1つ。ガンランス使用回数も500回を超えました。
↑の2つの記録を打ち立ててさらなる高みを目指そうと毎日努力しております。・・・そこで最近双剣を使い始めました。
みなさん、今「また始まったか」と思った方も多いいでしょう・・・いやそう思った人しかいないでしょう!
でもね、オレだってやるときはやるんだから。最近双剣で狩った強いのは・・・下位のナルガクルガです。
もういじめでした。ゲキリュウノツガイで火属性に火属性攻撃+2をつけ、炎と化したものを背中に背負い、それを思いっきりナルガクルガの顔面にたたきつけてやりました・・・って拷問だなこりゃ。
まあでも、双剣の唯一のウィークポイントだからしょうがないよね。まあ相手もモンスターだし。しかし、こんなに武器をころころ変えては極めようが無いですな。
・・・そういうことで双剣始めました。



(*1)>本編です。
    ↑の字エラク間違えたw。「ん」を撃つときには「N」を2回打って「ん」にするが、「N」と「M」を間違えてしまい。ほmmぺmmとなってしまった。