《第117回》ナルガ旋風(2月17日)

つ、疲れた。今日の狩りは今まで以上に疲れた。まあ、午前中に図書館で勉強してたのも原因かもしれないけど。・・・では、「自分はちゃんと勉強してます」とアピールしたところで今日の本題へとはいって行きたいと思います。



今日は、今日の狩りで1番思ったことを書いていきます。
今日はオレ・麒麟・キラの3人でクエストをまわしておりました。その甲斐あってかハンターランクが4だったキラはハンターランクが5に上昇。しかし、あまりにも防具が弱く、1クエストに1回は必ず死ぬという感じになっていました。(まだジャギィシリーズだった)そこで「なんの防具作りたい?」と質問。そうすると「ナルガUシリーズで」と少々悩みながら言った。(*1)ナルガUはシリーズでそろえると「スタミナ急速回復・ランナー・体術−10」などがつく。確かに太刀使いにとってはどれも・・・とはいえないが、必要なスキルが多いだろう。
そこでナルガUシリーズを作るために孤島へと行くことになった。


15分後
ナルガ亜種を2頭捕獲完了。コレによってナルガUアームが生産できた。そして防御力も上がった。が、ナルガUアームをつけたとたん、それまで発動していた様々なスキルが消し飛んだ。
ま、まあ防御力も上がったしこれでよかったんじゃなかろうか。そしてさらにナルガ亜種を3回行った。そのうち2回乱入があり、通常のナルガクルがが乱入してきたため、かなり時間がかかった。しかも時間がかかった割にはなかなかいい素材が出ず、結局今日作れたのは頭と腕の2つしか作れなかった。
しっかし、防具も武器も下位でよくここまでこられたものだ。どっかの誰かさんとは違って実力でうがってきたからさらにすごい。
でも、どんなモンスターにいくにせよ、ずっと凍刃は止めた方がいいかと・・・。


では、また明日〜(更新できるかな?)



*1>ナルガUシリーズをそろえると・・・

ナルガUシリーズは本編にも書いたがノーマルで「スタミナ急速回復・ランナー・体術−10」がつく。さらにノーマルで回避性能のスキルが5あるので装飾品をつけて「回避性能+2」が発動できる。さらにマイナススキルの「体術−10」を消そうとすると同時にランナーも消してしまうので注意。護石をつけるか、体術スキル+1のものをつけて、ランナーが発動するスキルを2つつけるか、頭をキャップのほうにすると解決することができる。