《第115回》夢の防具をそろえるため‘その2‘(2月15日)

…あ〜あ久々の2オチ…。いつぶりだろう?一人で2オチしたの?そう語っている割には、そう遠くないような気がする。
で、でもここまでこいつ(ディアブロス亜種)を追い込んだんだ!まだいける

数分後
「よ、よっしゃぁぁぁ!!!」
とりあえずディアブロス亜種の素材は集まった。あとは加工屋の親父に頼んで作ってもらうだけ…アリ?
な、なんで作れないんだ?お金も素材もあるのに。素材…あ、甲虫の上腹袋とドスジャギィの鋭爪が、な、無い!なんでこんな素材が不足してんだぁぁぁぁ!!と、とりあえず早く集めなければ!


「ドスジャギィがなんぼのもんじゃぁぁぁい!!!」


ひ、久しぶりのハンマーだったナ。まあストレス発散ってことで。でもただのストレス発散で2頭狩る必要があるのか?…まあいいや。とりあえず目的の物はギリ集まったし。
つぎはオルタロスか。こいつもなぁ〜、オルタロスの単体のクエストがあればいいんだけど、無いもんなぁ〜。ん〜でも確かブナハブラ50匹で出た気がする。よっしゃぁぁぁ!!!


「ブナハブラがなんぼのもんじゃぁぁぁい!!!」


ふぅ、数が多いとやっぱり大変だな。肝心の腹袋は…1個。え〜これを後2回も繰り返せってか!や、やだぞぉオレは!
は!毒弾で撃って毒状態にすればいいんだ!へへへオレ頭いいなぁ〜。
よし毒弾発射ぁぁぁ!!!よし、毒になったぞ。コレで後は待つだ…。(そのとき不意にオレのコスモ君とスバル君が動いた。)な、何をするんだ?も、もしかして…やめろぉぉぉ!!!やめるんだ!
だがオレの声はむなしく二匹は毒状態になったオルタロスめがけ一心にその手に持った武器を振りかざして粉々にしてしまった。
「な、なんてことを…」
と、うなだれているとさらに他の毒状態にした奴まで「バキッ!バキッ!」と次々に粉々にしていくではないか!「や、やめてくれぇぇぇ…」と心の声。しかしそんなものは届くはずも無く、ただひたすらに「バキッ!バキッ!」
あ、アア〜〜〜〜・・・。


まあ、そんなことやいろんなことがあって無事ディアブロUシリーズ(ガンナー)は完成しました!これからは状況に応じて使い分けて行きたいと思います。
ではこの話はここで終わりです。また次から普通な記事に変わります。


ではまた明日〜。