《第113回》仕事やるだけやっといて給料日にお金をもらわないような話(2月13日)

まずこのコーナーから、
教えてモンさ〜ん
え〜っとジャンプって面白いよねさんからの質問「大剣・狩猟笛・ハンマーのオススメ装備を教えてください。できれば護石も」
…え〜すいません。オレ狩猟笛は全く使いません。(使うとしても訓練所です)故に装備など全く知りません。なので狩猟笛の装備は麒麟さんに聞いたほうがよろしいかと…。でもスキル「笛吹き名人」は必ずいりますね。(麒麟さん後のフォローお願いします!)
大剣…もあんまり使いません。なのでこれも麒麟さんかりんごで。でも抜刀術【技】や耐震、耳栓等のスキルがあれば溜め切りのときに便利かと…。
ハンマーはコレは完全にりんごですね。オレもハンマーは準準準メイン武器ですが、基本シルバーソルシリーズに装飾品・護石をいじくってスキルを変えているだけです。ですが、何もしない状態で「業物・攻撃力UP【小】・弱点特攻・体力−10」が着くので作っておいてソンは無いと思います。(ちなみにオレは「業物・攻撃力UP【中】・弱点特攻・心眼」を発動させております)でもりんごの装備を見ると良く、「高級耳栓」が発動しているので高級耳栓はつけたつけたほうがいいんじゃないですか?

それと今日はもうひとつ!
エンドラゴンさんの「太刀の鬼人斬はどのタイミングで発動させたらいいですか?」
そうですね、これは4番ですかな?鬼人斬は攻撃力は強いけど隙と攻撃範囲が広いので、よく鬼人斬を最後までやろうとして攻撃を喰らうのや、仲間を転ばして攻撃を阻害したりなどするので使いどころは見極めましょう。



ふぅ、今回は長かったなぁ。今日は記事も長くなりそうなので前置きはこのくらいにして本編書いて行きたいと思います。



ちょっと申し訳ありませんが、やっぱりガンキンシリーズではなんか心細い感じがしてならないんです。見た目もかっこいいんですが、へビィボウガンが細く見えてしまってどうもなんだかなぁ〜。って感じです。なので今回新しいガンナー用の防具を作ることを決心いたしました!
そこでスキル・見た目・かっこよさこの3つをすべて当てはめる防具を探しました。そして!アル防具に目が止まった。それはディアブロUシリーズ」このシリーズはまず見た目・かっこよさOK。さらにスキルが水と油のコンビの「装填速度・反動」だったからもうたまらない!
夢にまで見た装備だ!こ、こんなもん2ndGでもなかったぞ!ドンだけ強くなっているんだ3rdのディアブロUシリーズは!
よし!早速作ろう!今すぐ作ろう!
「思い立ったらすぐ行動」がでて、すぐに加工屋の親父に
「今すぐディアブロUシリーズをつくれぇぇぇ!!!」と素材も無いのに無茶な質問をしてさすがの親父も「・・・」と頭から3つの点が出るほどだった。
そしてしばらくの沈黙の後、親父が「おぬし、前も防具作ってなかった?」
(…確かにそうだが、オレは…)
さらに親父が「ひょっとしてワシが作った防具に問題でもあったのか!?」
「い、いえそういうわけでは…」
「いいから言ってみ!防具は命を預ける大切なものだ!今すぐ作り直す!今すぐもってこい!


…といわんばかりの迫力だった。さすがにかわいそうになったので何もまだ言っていないが、説明をした。
もちろんゲームの外から話しかけているのでずっと親父は「・・・」。だがなんとして俺の頭の親父を納得させるためPSPに向かってきちんと話をしたかったのだ。


そしてまだ誰も作ったことがない「ディアブロUシリーズ」の製作が始まる――

この話続きます。