《第111回》神に遊びで挑む男(2月11日)

…ズブ!…ポーン!!!ウワァァァァァ!!!あ〜びっくりした。
あ、いま弟が暇つぶしに買ってきた「黒ひげ危機一発!」をやっています。今回の記事の最初は黒ひげ危機一発からのスタートです。…言いたくないですか今連敗中です。(4連敗…いやそれ以上か…)
今日Wing151店でモンハンやってました。そうしたらこいつ(弟)が通って、その1時間後ぐらいに後輩が通るし。…なんか、何なんでしょうね?


今日の狩りはかなり充実していて、同時に疲れました。いや〜さすがに7時間は答えますなぁ〜。みんな充電切れ直前まで追い込まれるし、実際一人火山採取ツアーで「あ…」といってバッテリー切れの知らせが画面いっぱいに表示されたし。


え〜今日の主人公は迷いも間違いもなく、オレです。(ま、毎回そうだけどネ)
そして今回のネタにされたモンスターは「崩竜」こと「ウカムルパス」です。2ndGでもそうだけど、こいつはソロで行くときは「この世の終わりを見る。様なモンスター」なのである。その理由は体力・攻撃力・顎の大きさ!何をとっても2ndG・3rdの前に出るものはおるまい。
で、そんなモンスターだが協力プレイではかなり狩りやすいモンスターをされている。理由は、ハンマー使いに聞けば「頭が大きい」ガンナーは「的が大きい」ガンランサーは「腹の下にもぐっていればいい」とかなり「狩りやすいモンスター」なのだ!
そして今回は刹那・麒麟・オレの3人で行くことになった。しかし、一人だけ完全に「ちょっと帰りにゲーセン寄ってくか」的なノリできているやつがいた!では!


今回ウカムルパスに行くことになったのは麒麟の狩猟笛の強化に「崩竜の腹鱗」がいるから。「だったらソロで行けばいいじゃん」と思っている方。麒麟一人ではまだそんな実力はありません。(麒麟の心の声)
だから2〜4人で行かないと麒麟は「怖いよ〜」とかビビって全く行けないのだ。だから、しょうがなくこの3人で行くことになったのだ。
麒麟は、メイン武器の狩猟笛。刹那は準メイン武器の双剣。オレは…準準準メイン武器のハンマーです!ただ(*1)準準準メイン武器といっても、なかなか使いこなせていると思う。多分ここらへんのりんご以外のハンマー使いぐらいよりは上だと思う。(そうであって欲しい)そして防具はこれまたお決まり。シルバーソルシリーズ〝対ウカム用〟(カッコイイ!)この対ウカム用とはシルバーソル従来のスキル+α…つまり、火属性攻撃強化がついているのである。
では!シュッパーツ!


……よし。「ハンマァァァァァ!!!!グゥゥゥゥゥ!!!!」
↑のはオレのたたきつけの3段階目の攻撃するときのオレの叫び声です。なんかこんな感じで声だすと攻撃力が上がりそう。なので毎回やめれません(笑)。
5分後
「GINGAは力尽きました」
…ま、まあこれはね…準準準メイン武器だからしょうがないよ〜。久々に使ったし。これからがんばるぞ!
そういったところで早速ピンチ。精神的に追い込まれた俺は前にもやった「エセ火事場ジャァァァァ!!!」と、またもやエセ火事場を発動。それだけにはとどまらず、「エセ怪力の丸薬ゥゥゥゥ!!!」やら「エセ回避性能アップゥゥゥゥ!!!」と、エセシリーズを結成。しかしこれがオレではなく他の人に悪いほうへ転じて次々と刹那、麒麟が力尽きた。


ハンターランク6×3が集まってウカム相手にみんな1回ずつ死亡。どうなってんじゃこりゃ。




(*1)>準準準メイン武器
    オレのメイン武器発表〜!
    メイン武器 ガンランス
    準メイン武器 スラッシュアックス
    準準メイン武器 へビィボウガン