《第109回》標的をモンスターから人間へ(2月8日)

いよいよ明日ですな〜特色化。できれば受けたくないんだが時間の流れには逆らえない。なのでみんな!がんばろうじゃないか!そして、今まではモンスターを相手にしてがんばってきたがそれを今度は人間に向けて、がんばっていこう!
…というのが今回の内容です。
えぇぇぇぇぇぇぇ!!!
短っ!たった3行でおわっちまったぁぁぁぁ!><どうしよう。ん?なんか前にもこんなパターンがあったような…(・・;)まあいい。このままでは終わらんぞ!というわけでこのコーナーやって今日は終わりますわ。(俺のできるだけ長い時間勉強とモンハンやりたいしね。特色化が終わったらしばらくはましな記事がかけると思います)


教えて〜モンさ〜ん
え〜今日の質問主は…名前が長いのでカァァァァット!で、肝心の質問内容だが、「モンさんが思う各属性の中で1番強いと思うものを教えてください」というもの(途中省略)。ふんふん、なかなかいい質問じゃないですか。よし!答えてやろうじゃないの!

火属性 火属性はガンランスはいいものが無いんだよね〜。そのなかで1番強いと思うのは、アグナコトル殻
    作った「アグナ=マグマ」だと思う。火属性値・攻撃力・切れ味共にもうひとつの火属性のガンラン    ス「ペッコペッピー」(合ってるかな?)を上回っているからです。

水属性 これはアグナコトル亜種から作った「アグナ=アクア」だと思います。ほかの水属性武器よりも水属    性値が高いし、通常型でフルバースの威力も高いからです。でも、ウラガンキンらへんの部位破壊を    率先してやりたいときは、ハプルボッカの「ソルダーアサルト」がいいでしょう。拡散型なのでため    砲撃を中心にやっていけば部位破壊も早く終わらせることができます。

氷属性 ファミ通のイベントクエストで手に入る、ファミ通チケットを使って生産する武器で「シルバールー    ク」がいいと思います。氷属性値も高いし、切れ味もそこそこいいからです。

雷属性 雷属性は最初ジンオウガの方がいいと思っていたけど、最近はクルペッコ亜種から作れる「サンダー    ぺッコ」(記憶が…あいまいだ。合っているのやら…)がいいと思います。雷属性値が高いし、通常    型だからです。ただ、見た目がなぁ〜。

龍属性 これはダントツで「ガンチャリオット」です!作るのにかなりのレア素材をつぎ込みますが(火竜の    紅玉や覇竜の宝玉)それでも実力と見た目は保障します!ぜひ作ってみて!

無属性 …ノーコメントでお願いします。


ではまた明日〜がんばって頂戴!