《第108回》縁起者(?)(2月7日)

いや〜最近は暖かいですな〜。そして、ハ〜(=_=)受験近いな〜。もう何にもやる気が無い(モンハン以外)なんであと3日しかないかな。できれば受けたくない!アアアアアア!!!!グフゥ…。でも書かなきゃ悪いので書いておきます。今日はたぶんむっちゃ短いですのであしからず。



え〜最初も書いたとおり受験が近いです。なのでモンハン界における「縁起者」(者かどうかは判断できませんが…)を一通り今書いているこの時間で思いついたものを書いていきたいと思います。

ベリオロス(亜種含める)
こいつは受験シーズンの受験生のために作られたモンスターなのではないか?
理由は「滑り易い氷の上でも滑らないから」です。「滑らない」とかなりいいワードが入っているこいつ。カプコンが「受験シーズンの受験生に何かお礼を!」という願いから作られているに違いない!


古龍全般
これは古龍ならなんでもOK。何故古龍なのかというと「落とし穴に落ちないから」です。つまり言い換えると「落ちない」んです!こ、これは受験生には「神!」とあがめられるのでは!?(まあもともと神に近い存在だけど…)


え〜ここからは逆に縁起の悪いものを…
ウルクスス
こいつは微妙なんだが、とにかく最悪な言葉が入っているのでこっちに入れました。
え〜ご存知のようにウルクススはとにかく氷の上を「滑って」移動するんです。ええ、そうです。「滑るんです」こいつ。しかもかなりの頻度で。
で、迷った理由ですが、ウルクススは見た目からして完全に「ウサギ」です。そこで今年の干支がウサギとかぶっているところ。そして、ウサギは飛ぶ。というところから「跳躍」という言葉が伺えるからです。
しかぁし!やはり「滑りまくる」というのは受験生に対してかなり相性が悪いのでこちら側です。


落とし穴
え〜こいつは「者」じゃなくて「物」ですね。こいつもビミョーなんですよ。
「落とし」穴。ですから「落とす」という言葉が伺えますね。しかし、この落とし穴に引っかかったモンスターは捕獲・討伐されない限り必ず這い上がってきます!そこでこの「落とし穴」からは「1度落ちるが(特色化)そこから這い上がる(=一般選抜)」ということです。しかぁし!やはり受験生たるもの早く受かりたい
!なのでこいつはこちら側です。



どうです皆さん?楽しんでいただけたでしょうか?(この時期に楽しめるわけ無いか)それとここでこう書いたのはオレの勝手な解釈です。なので皆さんの意見の中に「オレはこれをこうとらえる!」と思った方はコメントへ書いてください。それと「オレにとってこいつは縁起者(物)」という感じのモンスター・道具・武具・オトモなどがあればどんどん書いてください!


ではまた明日〜