《第107回》最近の狩猟状態は…(2月6日)

はいは〜い!まいどmonhandaisukiことモンさんです。(この名前も随分親しまれたものだな〜)
今日は…というか今日も余談から入ります。
麒麟は知っている思いますが(他の方は知らないでしょう)俺が使っている下敷きに、「春夏秋冬いつでもモンハン!」+絵が透明のクリアー下敷きに手書きで書かいてあります。そこに書いてある謎(?)の人物ですが、この方の名前を教えましょう(この人の名前は麒麟はとその他の方は知らないと思いますが、TOSHIは知っています)。「かのか」さんです。この「かのか」さんは、モンハン関係の漫画家です。いや〜この人の漫画は本当に面白い。例えば2ndGのハンマー「エンシェントブロウ」という拳を握り固めたようなハンマーがありますが、これを様々な形にしようと加工屋のおじさんとがんばって討論してたんですよねぇ〜。(↓参照)

他にもいっぱいありますよ。では、本編に戻って生きたいと思います。



っとその前に以前確か質問が来てたな。よし!
教えて〜モンさ〜ん!
よし、ちょっと強引だけど仕方が無い。では、行くぞ!
麒麟からの質問。「モンさんはいつも何時間ぐらいモンハンをやっているのですか?」
え〜そうですね…平日は平均2時間〜1時間半。休日は4時間〜3時間、の間です。
これで分かりましたね?他にも聞きたいことがあったらどんどん質問してきてください!(スペース稼ぎにいいんですこれが)



え〜↑の発言はちょっと不適切ですかね?(まあいいか…)では!
今日は最近のオレの狩猟状態について書いていきたいと思います。
最近はひたすらリオレイアアオアシをやっています。なぜか?ときかれると、レイアは「雌火竜の上棘が欲しいからです」と答え、アオアシラは「モンハンフェスタに向けてです」と、答えます。
…何故雌火竜の上棘が欲しいかって?それは…最近弓にはまってるからです!弓用防具、レイアシリーズをそろえるために頭の部分にいるんです。
しっかしまぁ、ガンランスの次はスラッシュアックス。その次はハンマーそこから遠距離になってへビィボウガンときて弓ですからね。
オレはいつになったらメイン武器が決まるのやら…。
でも弓の曲射たのし〜♪。最近は上位のリオレイアも簡単に狩れるほど!(最近って言っても今日始めたばかりだけど…)で、何が言いたいかって言うと、オレはアイルー・メラルーのほかに好きなモンスターができましたって言うこと。
それは…「リオレイア」です!
実はみんな知らないと思うけど俺はかなりリオレイアが好きです。できれば武器も防具もオトモの防具もレイアで統一したいぐらい!
でも、性能的な問題もあってガンナーでようやく本性を見せることができました!
で、皆さんできれば廊下ですれ違ったときなどにこのことでいじめないでくださいね!


ではまた明日〜



すいません、今日はちょっと急ぎ気味で書きました。なので文章が意味不明に近いかもしれません。本当にすいませんでした!