《第106回》訓練所アオアシラについて(2月5日)

そういえばまだ皆さんに知らせてなかったですね。ブレインフォックスの強化特捜隊長銃創【百弧】作れました!なんやかんや言ってもやはり作ってしまうんですね〜。(ちなみに1番最速で終わったのは14分30秒ぐらいです)


では、今日は闘技場のアオアシラを話題にしていきたいと思います。
皆さん気づきませんか?…そうです。闘技場のアオアシラなんか強くないですか?完全に裏で何かやってますねこのアオアシラは。
では、そんなことはおいといて…この訓練所アオアシラ前にも書いたとおり(書いたかな?)モンハンフェスタ‘11で最初の予選相手なのです。以前このアオアシラを麒麟(あっぶねー松尾と書くところだった)と一緒にやったことがあります。そのときのタイムは3‘04秒。これはかなり自慢できるタイムだと思っていました。しかぁし!インターネットで調べてみると、2‘48秒やら2‘40秒などかなりのつわものが…。
それを見た俺は「あ、あははははは…」と思わず笑ってしまいました。まさか、ここまでタイムを縮めるものがいるとは…しかも、3分をきらなければ到底決勝には残れない!そう書いてありました。
しかも、そのほとんどが太刀×ライトボウガンの組み合わせ。よし!麒麟よ、今度から練習するときは太刀×ライトボウガンでいくぞ!だって麒麟ライトボウガン使えないし…。
と打ち合わせしたいところだが、あいにくオレは家の中で一人で妄想していただけなので、これが麒麟に伝わるとしたら今回の更新を見てからだろう。
だが、個人練習ならいつでもできる。よし!太刀&ライトボウガンの練習をしようではないか!
だけどな〜いざきてみたはいいけど…立ち回りはいつも二人でやってるからな〜。わかんねぇな。とりあえずできるだけ攻撃を食らわないように…。
5分後「力尽きました」
…やってられるかぁぁぁぁぁぁ!太刀なんか一人でやったことないし!まあ、ここは頭下げてでも(やだな〜)刹那…じゃなくてTOSHI…も、やだな。っ!キラがいるじゃないか!そうだそうだキラに聞けばいいんだ!
はっ!確かキラはいま部屋から出られない状況…オレはどうしたらいいんだぁぁぁぁぁ!
しょ、しょうがない。太刀はまた今度として、ライトボウガンをやろう。そうだそうしよう。
おっ!支給品用大タル爆弾があるじゃないか!…よし設置完了。
……なんか、このままけって起爆しても俺死なないような気がする
思い立ったら即行動。「ハッ!」ドカーーーン!!!
「GINGAは力尽きました。」
死なないわけ、ないっすよね。


このまま進んでモンハンフェスタは大丈夫なのだろうか?




すいません、最後にこれ乗せておきます。

↑できれば最終話まで見てください。(全7話です)これ、ホント最後まで見てください。これの最終話は本当に泣けます。実際号泣しました。時には笑いあり、涙ありって感じでこの作品を作った人にお礼を言いたいぐらいです。俺も最後に泣いたのは2年ぐらい前に上映された「星になった少年」ぐらいです、泣いたのは。
内容は一切書きません。(コメントにも書かないでください)本当に泣けるんで。