《第101回》101匹のワンちゃんの巻(1月30日)

皆さんこんばんわ。まいどまいどモンさんです。少し雑談。↑のタイトルですが今日見た人は「え!」と思ったでしょう。でもこのタイトル全く今回のことと関係はありません。ただなんとなく101回目なので「101といったら101匹ワンちゃんしかないな!」と思ったからです。
よし。前回ですが(前々回かな?)タイトルだけ書いて「これが99回です!」と堂々と更新しましたがその日のコメントにエンドラゴさんから「至上最短で更新した次の日に記録と更新したのですね」と書いてありました。…全くもって申し訳ありません。あ、アハハハハハ…。


では今日の内容は「お前少しテンション上げすぎじゃね?」みたいな感じです。なので皆さんちょっとお手柔らかに…。では!


今日の更新もりんごと行ったクエストの話です。
ある日を境にオレは「ガンランス最終強化をすべて集める!」が目標になっていました。そのおかげ(?)があって今では残り2つとなりました。(クルペッコ亜種とアグナコトル亜種のガンス)ですが、りんごはまだうカムのハンマーを作っていないそうだ。ちょうどオレも「なんとなく」いきたかったので同行することに…。
装備は対ウカム専用防具のシルバーソルシリーズ。スキルは「火属性攻撃+1・攻撃力UP[大]・弱点特攻・体力マイナス10」が発動している。武器も火属性攻撃強化がついているだけあって火属性のハンマー「星砕きプロメテオス」。
も〜このハンマーがカッコイイ!名前もカッコイイけど、姿もカッコイイ!ぜひ1個は作ることをオススメします。

ちょっと話がずれましたね。で、雪山奥地…ではなく(雪山奥地は2ndGのウカム)極地に到着…したとたんに受注主のりんごがまず最初に襲われた。
そしてその後何を思ったかは知らないが、ウカムがこちらを向き「グギャォォォォ!!!」と1回咆哮をはさみ、ズガガガガ…ズガガガガ…とオレに向けて突進の連続。
食らっているうちにそりゃぁ体力も減ります。そして気づけば体力はいつ火事場が発動してもおかしくはない。そこで俺は遊びを踏まえて「エセ火事場ジャァァァ!!!」と叫び怪力の丸薬「攻撃力アッップ!」といって戦時中の特攻隊のようにウカムの頭に近寄りそして特攻隊のように儚く屍をさらした。

で、ベースキャンプ(は無い)最初誤って3つしかホットドリンクを持ってこなかったので今飲んで残り1つ。死ななければ後20分しか持たない。そこで俺はりんごに
「あと20分でかたを付けれるよね!?」
と聞いたら驚いて…というか半分怒って
「ハアアア!?あんた一人でも、あと15分あればできるわぁぁぁ!!!」
あ〜あ怒らせちゃった。まあいいや、あの人怒りっぽいし…。
で、その後も何故かオレばかりを狙い、明らかに俺しか狙っていないように雪を当てる。
なんなんでしょうね、このウカム。そして体力が45%以下になったところでまた恒例(?)の「エセ火事場ジャァァァ!!!」といってやはり怪力の丸薬をゴクリ。ピッキーンという効果音と共にりんごが、
「丸薬は5秒しか持たないよ」ええ〜!!5秒!全くしらなかったぁぁぁ!!!
そうこう動揺している間に体力45%以下、丸薬の効果も無くなったオレは体力もなくなった。

その後もう「エセ火事場」は発動しなく、(発動させたくてもできなかった)無事討伐できました。


ではまた明日〜