《第100回!》100回更新にふさわしいご報告(1月29日)

え〜まず謝罪の言葉から…。昨日なんかタイトルだけになっちゃいました。いえ、別に回数稼ぎではないんですよ。ただタイトル書いただけなのにEnterキーを押しちゃったらそれだけ挿入されてて、あとから30分かけて書いたんですけど、どうやらそれも何らかのエラーで挿入されなかったぽいですね。


では、気を取り直して書いていきましょう!昨日のも入れて(いいのか!?)今日の更新が記念すべき100回更新日です!思えば1番最初は9月23日でした。いや〜もうこのブログが始まって4ヶ月と6日ですね。早いわ〜(笑)。最近1年の速さがタイソン・ゲイ並みになっちゃてて、もう2〜3年すれば今度はボルトかな〜、とか思ったりしています。
…では今日はそんな記念すべき100回にふさわしい報告ができるので皆さん期待していってください!(やっぱそんな期待しないで!)


今日、りんごと二人で狩りに言っておりました。すいませんこんな時期に。で、おととい配信されたモンハンフェスタ01のジンオウガを楽しみながらやり、イベクエの超ビックサイズのハプルボッカを狩り、ファミ通の大角をやってブレインフォクスを作ったりしました。(この辺はまた後日…)
その中で今回「これは…これしかない!」というものがありましたので今回は、りんご同伴でいった上位の火山採取ツアーについて書こうと思います。…って100回目のクエストが採取クエスでいいの?そんなことを思いながら書いていきます。


上位火山、オレは武器はもちろんガンランス。しかし防具はいつもの「ガンランサーにこれが無ければただの射程距離短いボウガン」装備ではなく、(長っ!)レザーライトSシリーズです。なぜレザーライトSなのかというとこの防具はもとより「神の気まぐれ(道具が壊れにくい)・採取+2・高速採取」という、「採取して行くならこの装備!」という装備なのです。オレはさらにそこに運搬をつけハコビールを飲んで「火山採取探検隊」となった。
で、その効果が現れたのか最初の4番の採掘ポイントでいきなり古びたお守り×4光るお守り×4をゲット!
こ、これはものすごく幸先がいいスタートじゃないか!この調子で火山の資源を根こそぎ採掘していってやる!
その後も順調に掘り進んで行き(これじゃあトンネル堀だネ)爺さんからはマタタビ爆弾2個と丸薬を2個もらった(なんの丸薬かは思い出せない…)。そして紅蓮石を5個集めて火薬岩を納品したところでクエストは終了。そのころりんごは上位ウラガンキンとレザーライトシリーズで対決してた。
そして報酬画面。りんごは採取クエストの癖でせっかくウラガンキンのあごを破壊して爆槌竜の顎が出ているのに売却。(あ〜もったいね…オレはちゃんととったよ)そして運命の鑑定タイム。
ここでオレはすごいことをみんなに伝えよう。実はこの採取クエストだけでなんと太古の塊を3つも手に入れているのだ!さ〜さ〜何が出るのでしょう?…お守りは、全部ビミョ〜だな。しかし、俺が期待してるのはこの太古の塊だ!
…ん?2つめの武器のアイコンこれはガンランスじゃないのか?…が、が、ガンランスの風化した系か?どうなんだ!?

………

…………

……………

すごく風化した銃創
よっしゃぁぁぁぁ!きた〜風化した系のガンランス!あああああ><やったぁぁぁぁ><これはぁぁぁぁ><(すいません少しテンションが上がりすぎました)
はあはあはあ…や、やったぜまさかブレインフォクスを作るための紅蓮石をとりに来たのに風化した系のガンランスが出るとは…。
こ、これはガンランサーとしてはうれしい!うれしすぎる!
(というわけで今後このすごく風化した銃創がどのように強化されるのかをお楽しみに!)

でもな〜これはこれで価値あるし、強化もしたいし…もう1つ欲しいな。と思う俺でした。




は〜い皆さん、久しぶりにあとがき書いてみました。今回はどうでしたか?記念すべき100回になったと思いますが…なに?ガンランスのことしか書いてないじゃないかって?そんなの当たり前でしょう!オレはガンランサーなんだから!
それとちょっとエンドラゴさんに質問。MHFにもさびた系・風化した系はあるのでしょうか?教えていただきたいです。


ではではまた明日〜