《第95回》‘A‘を目指して2(1月24日)

すいません、前回「ではまた明日〜」などと書いておきながら、昨日UPすることができませんでした。こんな責任感の無い管理人を許してください。
(m@0@m)(←の顔けっこうテンパってる)


謝罪を済ませたところでPCの充電が切れる前にさっさと書いていきたいと思います(いま充電コード抜いてる)。では、前は確かベリオロス亜種のタイムアタックのところで終わったんでしたね。
で、訓練所ベリオロス亜種のタイムで‘A‘をとろうとがんばっているわけです。
でだ、1回目太刀。まあまあいいんじゃないの?見たいな感じで進みました。
序盤はシビレ罠を使い、後半は俺の腕を使って(いい感じ)麻痺らせて…終わってみたら

13分30秒‘B‘

う〜ん、まあ最初はこのくらいでしょう。これからどんどん縮めてけばいいんだし。でも、太刀ではちょっと難しい気がするな…双剣か?でも水って…効果あるのか?ども「気力急速回復・弱点特攻」っていう攻撃に特化したスキルが発動している。これでいくっちゃねぇな。
………………………
…………………………………
え〜先に結果だけ知らせておくことにします。
2回行きました。そして2回ともリタイアしました。やっぱオレ双剣だめだわ。たかが使用回数2数回じゃね…うん。だめだわ。
でもな〜…いや…この際しゃーねーな。よし!使用回数一桁の弓使おう!えええ〜と思った方もいるでしょう。…何故弓なのかと言うとスキル「火事場+2・本気+1」
という「超攻撃的なスキル」が発動しているからであった。そして、使用回数一桁の弓を背中に背負ってベリオ亜種に挑んだ…。
…………
………………
……………………
結果から言います。
‘A‘とりました。
えええ〜ちょっとまって、ちょっと待って!自分でも気持ち整理できないんですけど!なんで使用回数が2桁いってる武器でできなくて、2桁いってない武器でしかも1発でできるの!
やば、オレすげぇ!まあ、2回死んだんですけどね…。火事場を発動させようと思ったら誤って2階死にました。まあでもいいんですよ!‘A‘取れたから。
…しっかし、いつまで経ってもピアスくれんな教官は。さっきからずっと待ってるのに…。しょうがないまた次回来るか…。そんなことを思っていると教官が…

「今日はよく訓練をがんばった。これは私からの褒美だ!」
などといって目的だった「剣聖のピアス」をゲット!やったやった。と喜びつつもくれるんだったら最初からくれよ。という思いがありました。



そして念願のピアスゲット。早速試着。ふんふん…けっこういい感じじゃないかい?でもな、この剣術スキルポイントは20も要らないな。
というわけで後日、ちゃんと調整しました。