《第93回》ユクモ村第2の武器販売所(1月21日)

すいません、昨日はちょっと調べ物してて更新できませんでした。調べ物と言うのは「MHF(モンスターハンターフロンティア)」のことです。みんなはフレッツ光に加入していて問題は無いと思うのですが、我が家では申し込んでいないので必死に必死にあちこち調べて、我が家でもMHFができるのかどうかを調べていました。その結果、「まあなんとかできるんじゃないか?」まで行きました。(よかった〜)なので、皆さん受験が終わったらF(フロンティア)にガンランス使いの「MON−san」がいたら「管理人?」と聞いてください。そこで「はい」と答えたらそれはきっとオレです。では前置きはこのくらいにして…



はい、今回は「ユクモ村第2の武器販売所」としました。まず皆さんユクモ村で武器を販売しているところは知っていますよね?…そうです、あのミトンと鬼鉄(オニクロガネ)に良く似たハンマーらしきものを持っている爺さんの横にある店です。(説明長っ!)
今回、勲章であの爺さんが持っている「竜人族のミトン」を手に入れるべく、ただいま10個の最終強化を全種類の武器で作っております。今回はそのときのお話です。



え〜10個の最終強化を作るにあたって、まず最初から完了しているのが「ガンランス」これは当たり前。他は……ありません。そりゃあそうですよね。今まで散々やれスラッシュアックス〜。やれハンマーとか言ってても所詮は浮気相手。中途半端なところで終わっている。しかし、10個最終強化を作るのはこの2つは簡単だった。スラッシュアックスはあと4つだったし、ハンマーにいたっては2回強化を済ませたところで終わった
しかし、ここからが問題だった。まず最初の太刀は「これでもか!」というぐらいユクモノ太刀を生産。そのため俺の家の装備ボックスはクモノ太刀で埋め尽くされた。(後から判明したが、このとき2〜3本作りすぎていた)そして、それを強化するために大量の「ユクモの木」が必要になり渓流へマラソンを繰り返していた。
そして、何とか10個そろえることに成功。しかし、ここで喜ぶのは早い。
次は大剣。大剣も太刀と同じくユクモノ大剣をボックスいっぱいに買い込んだ。そしてそれらを強化するためにさらに渓流へとマラソン…。
そして、10個そろえた後はすべて武器屋に売っているのである。なんといい人なのだろうか!これで当分、この村に来た初心者ハンターはいきなり最終強化まで進んだ武器を使えるのだから!



結局このラリーを続けて今は片手剣を生産しまくっております。
いつまで続くんだろう…そう思うと心が折れそうです。