《第92回》四面楚歌(1月19日)

今日、学校で刹那に「最近途中で終わるね。もう、ネタなくなってきたんでしょう?」と聞かれました。
この際この質問、二度と聞きたくないので言っておきます。今読んでいる人…特に刹那!これ書くのに大体20〜30分はかかってるんだよ!昨日だってね本当は最後まで書きたかったさ。でもね手が痛いの、時間が無いのI don`t have time!(うは久々の英語)わかった?刹那!…以上刹那へのメッセージでした。



では今日は昨日書きかけ出終わった「四面楚歌」について書いていきたいと思い(…どこまで書いたっけな…)ます。
そうそう、昨日「など」のところを強調して書いてあまりのショックに書くのを途中でやめてしまったんだな。そーかそーか。ま、仕方ないよネ。だってあんた選ばれ者をやった後の疲労困憊状態の後に出てきたんだよ!?そりゃー誰だってそうなるわ(審議の余地あり)。


でだ、「四面楚歌」を出した日にはもう時間が11時半!選ばれし者+αでノックダウン寸前のオレを「とどめだ!」といってカプコンから出された強力すぎる右ストレートがオレにクリーンヒットして、その日はダウンしたのであった。
そして次の日、オレは「一人じゃ絶対無理だろうな…」と思っていた「四面楚歌」にあえて一人で挑むことにする。そして場所はもちろん闘技場。言うまでも無く、オレの嫌いなフィールドナンバー1堂々の第1位である。しかし、人間「苦手苦手」といって何にもならない(人間だけじゃないと思うが…)。意を決して一人でこの四面楚歌に挑むことを決意し、ちょっぴりカッコイイと自分で思う瞬間だった。



武器は前回と変わらず龍属性のガンランス「ガンチャリオット」。防具もいつもどおりの「ガンランサー用これがないとガンランスが機能しないんじゃね?」装備(やっぱり毎回長くなってきている…え?わざと?そんなわけは…)。持ち物の中にはやはり「モドリ玉調合セット」が入っていた。


そしていざシュっパーツ!…で、闘技場。一瞬前の明るさはどうした!?と言いたそうですね。ってか…こんなクエストではしゃげるか!最後のクエストだぞ!最後!カプコンに失礼だろうが!まったく…。
では気を取り直して、まず一方通行のベースキャンプから2へと移る門をくぐりNOW RODEING(合ってるかな?)が表示される。ロードが終了した瞬間!目の前にはすでに戦闘状態を完全に整えたディアブロ亜種が!そしてキョロキョロと周りを見る俺。おかしい…いないぞ?
いない…もしかしてこれは…一体ずつの単体で相手するやつじゃねぇか!そう、オレが今まで一番闘技場を嫌っていた理由は何より、「同じエリアに2頭出現すること」だったのだ。しかし、今回は単体…それまでずっと2頭ずつと思っていたオレにはうれしすぎてショックだった(意味わからん)。いや〜うれしいな!
単体だったら負けん!



その30分後(かかりすぎ?)に見事集会所、そして3rd固定クエスト(最初っからあるクエスト)をすべて終了した。そして「金のアイルーだるま」「天地なんやら」をゲット!いや〜ホントうれしいです。何より人の手を借りずに達成できたことが何よりうれしいです。でもここまでめんどくさい2体討伐クエを手伝ってくれた、りんご・松尾にも拍手を!


ではまた明日〜