《第91回》また新たな壁(1月18日)

いや〜寒い!昨日も書いたがやっぱり寒い。この寒さどうにかならんかね?どうせなら火山の溶岩をここまでひいて…死ぬな(笑)。
今がんばっている「勲章集め」ですが、この前たまたま他の人のブログを見て(もちろん知らない人)勲章をコンプしている人を見ました。そしたら証明代わりの写真もUPしてあって、それを見たら本当にコンプしてあった。
いや〜世には上には上がいますなぁ(しみじみ)。
では、今日の本題へと移って行きたいと思います。



今日も勲章集めの話です。前回は残りひとつ「選ばれ者(ポンデ亜種・ネブラ亜種・ボロス亜種・アグナ亜種)」を残しすべてのクエストをクリアーした。まで書きました。今日はその「選ばれ者」ともうひとつ、上位☆8のクエストをすべてやった時に出てくる「四面楚歌」のときの話をしたいと思います。


前回でものすごく闘技場という場所を全否定していたオレ。しかし全否定したところで現実は良くならないので前回もって行った「モドリ玉緊急避難セット」を持っていく。
そしてやはり予想通りにネブラ亜種・ポンデ亜種の両方がお出迎え。しっかしお前ら毒々しいな!実際ポンデ亜種は毒ばかり吐きやがるし、ネブラは通常種はこれでもか!と言うぐらい毒を吐いてくる。
嫌々、毒のありすぎるこの二人を相手して見事葬り去ったのである。
その後のアグナ亜種・ボロス亜種は、まあ簡単に葬り去ることができた。
ちなみに参考までに書いておこう。
防具はこれまでと同じ「ガチガチガンランサー防具」武器は龍属性の「ガンチャリオット」なぜ龍属性かと言うと、共通してなおかつ強いもの(アグナ亜種・ボロス亜種)に重点をおきたかったので共通しているのが龍だったから。



……でだ。問題は☆8をすべてクリアーしたときに出てくる「四面楚歌」。これの主なモンスターを見たときにオレは笑った。別に気が狂ったわけではなく、良くある「何かを通り越して笑い出す現象」である。

ディアブロス亜種・アグナコトル亜種・ティガレックス亜種など

……………などって何!他にもまだ出んのかよ!絵にはさらにジンオウガいるけど…まさかなどってジンオウガ+α?Oh myガー!(ガーだけ書けなかった)
もういい!この続きは明日書くワイ!

ではまた明日〜