《第90回》決戦前夜(1月17日)

いや〜寒いですね〜。今日なんか雪なんか降っちゃって。いや〜どうしたらいのやら(笑)。しっかし勘弁して欲しいわこの雪。今日の朝登校するときなんか、3回転びそうになって(本当は三回どころじゃないんだけど…)1回転んだわ。



話は変わりますが↑の動画すごいですねぇ。これはF(フロンティア)の動画だけどいくつか応用できるのを発見した。今後ガンランスを使う機会があったら思い出してみてください。



久しぶりの動画紹介から始まりました。いや〜ホント感激するわ〜〜。オレもこれぐらいできればな〜。ではそろそろ本題へ入っていきましょう。


今日は最近始めた「勲章集め」についての話です。そのなかで今は「金のアイルーだるま」(上位の集会所のクエストをすべてやる)を目指しております。
しっかし、上位のクエストって手ごわいなぁ。特に大連続狩猟。1回やるのにだいたい俺の腕だと25〜30分はかかる。
それを昨日は午前の11時から午後の10時半までずっとやっておりました。
さすがのオレでももう精神崩壊状態。最後は「う〜あ〜」とよくわからない言葉をしゃべっておりました(笑)。
そして集会所残り2つ。そのうちの1つ。ギギネブラ・ティガレックス・度ぼるベルグの闘技場での大連続狩猟クエスト…
……………………闘技場?なんかいやな予感が…。闘技場にはろくな思い出が無い。村長最後のクエストだって村長にだまされて(俺が勝手にだまされただけだが…)イビル・ジョーを倒したら同時にナルガ・ティガが出てきやがった。


ったく…また闘技場か…。歴代のものすごい手ごわいクエストは全部闘技場だよな。そして今回も「闘技場」…ってオレどんだけ嫌いなの〜。まあ事実だからしょうがない。
はあ〜、じゃあいくか…。



闘技場2番
ティガ・ネブラ同時。
ってやっぱり同時かよ〜!!!だからいやなんだ闘技場は!なんたって同時にする必要があるんだよ〜。
結局最後まで愚痴ってネブラ・ティガを倒して、同時に出てきた怒りをすべて最後のドボルベルグへ向けた


いや〜ろくなクエストないよ闘技場は。