《第88回》ガンランス時々○○(1月13日)

は〜い!monhandaisukiことモンさんです!(この始め方久しぶり)
久々にあのコーナーが復活!…その前に皆さん狩猟笛とハンマーだったらどっちのほうが使ってみたいですか?オレは断然ハンマーだな。今松尾と争っていて、「どっちのほうが使ってみたいか」と言うタイトルです。もちろんオレはハンマー。松尾は狩猟笛です。
ではコメントで投票してくださいしてください。ちなみに今はハンマー8・狩猟笛5でハンマーがリードです。では最近忘れ去られている「あのコーナー」です!


教えてモンさ〜ん!
いや〜久しぶりだなこのコーナー。最後にこのコーナーについてふれたのどれぐらい前だ?少なくとも1ヶ月は経っているはず。
では久しぶりのこのコーナー今回は「松尾の終焉を食らうもの、のアイテムアドバイス」です。(長!)ではあまり参考にならないかもしれないですがオレが持っていったアイテムを紹介しましょう。


調合書①〜④、回復薬、グレート・力の爪、護符・守りの爪、護符・砥石・モドリ玉、素材玉、ドキドキノコ・トラップツール、ネット、シビレ罠、落とし穴・秘薬、いにしえの秘薬


↑です。調合書はモドリ玉、落とし穴の調合を完璧(100%)にするため。
そしてモドリ玉は半分以上食らったときに使う…こんなんでいいですかね?
では本題へ移りま〜す。



いや〜久しぶりの「教えてモンさ〜ん」のコーナーが長くなっちまった。まあ今日の本題は短いからいいケド。


今日の「ガンランス時々○○」の○○の部分わかりましたか?正解は「ハンマー」です。少し前に「星砕きプロメテオス」を作ってからハンマーにはまってしまいました。しかし、単純そうに見えて意外と難しい…。いつもりんごがもって歩いているときにはかなり簡単そうなのに…。
しかし、そこは3rdの友好度がもっとも多いりんごの動きを思い出して、どのようになったらどうすればいいのか、少しずつだが感覚がわかってきた。

そして先日、使用回数わずか20数回のハンマーでアカムトルムに二人で挑んだが全く相手にされなかった


いや〜ハンマーの奥は深いですなぁ〜。と、ちょっぴりりんごを尊敬した瞬間でした。


………………いまでもちゃんとハンマーは使い続けてますよ。