《第87回》最後にして最恐のクエスト<最終>(1月12日)

いや〜たった3回で完結か…早いなw。まあいいや、ではどんどん更新しておきまっせー!


終焉を食らうもの3回目
このときは何かが違った。
PSPを持っている、リアルなほうの手。画面内で力強くガンランスを持つヒラリ腕。何かが俺の中で爆発したかのようなエネルギーを出していた。

このたびオレは「史上最強のガンランサー」として世に復活しよう!


……見たいな書き出しだったらいいのにな〜。


すいません、だましました。いつもとふっつーにやっています。何も変わりません。(まあでも「史上最強のガンランサー」ってのはかっこいいナ)
しかしだ、この「終焉を食らうもの」や、ウカム・アカム・アマツマガツチなど比較的後半に出るようなモンスターはガンランスでやると倒し易いのは事実だと思う。

昨日コメントで松尾さんが「狩猟笛で終焉を食らうものは無理ですか?」という質問があったが、決して無理ではないと思う。
だって、ただ長い棒を振っている人だって(誰かは言わないけれど…P・Sすいません全国の太刀使いさん!オレはたった一人のことを言い表したかっただけなんです!)1オチもせずにクリアーできたんだよ!?
狩猟笛使用回数420回の松尾ならいける!もしだめだったら「モドリ玉セット(モドリ玉・ドキドキノコ・素材玉)」をもっていくがいい。


っていつまでたってもはじまらねぇな。きりがないのでこの辺で始めます。


防具・武器・アイテムも1回目・2回目と同じ。
それで闘技場にいる。まず入ったら目の前にイビル・ジョー。こいつを龍と同じくらい効く雷でガード突き。攻撃と攻撃のわずかな間にガード突き!
それを繰り返すこと20数分。やっとのことでイビル・ジョーを倒すことに成功。(本当は捕獲したかったけど、罠を温存しておきたかった)

問題はここから、ナルガとティガを同時に相手しなければならない。
まずは体力が比較的少ないし、倒し易かったナルガクルガに狙いを定めた。まず着地地点にシビレ罠を設置。竜撃砲を1発と十数発の突きを食らわしたところで抜けた。
そしてなるべくティガに気づかれないように慎重にいきたかったが、オトモのスバル君が真っ先にティガに向かっていったせいで、ティガが「ん?」といって早くもこちらの存在に気がついてしまった。


しかし、そこはベテラン(自称)ガンランサー。壁際でガードしながら地味につついていく。そして降り立ってから7〜8分ナルガは動かなくなった。


ここからはティガとの勝負。しかし1対1(1対一人+二匹?)ならば負けるはずもなく5分ちょいで捕獲。


最後、村に帰ってきたときに村長から最後の勲章をもらった。そしてオレは思った。


「終焉ってどういう意味???」