《第82回》2010年最後に狩ったのは・2011年始めて狩ったのは…(1月2日)

皆さんあけましておめでとうございます。
2010年も終わり、2011年になりました。ん〜もっとちっちゃい時は2011年ってもっと未来の技術が集まって、空飛ぶ車だとか自分は空に浮かべるー。とか思ってたりしていたけど、そんな感じは微塵もありませんネ。


では年末年始もいつもモンハンをやっている俺ですが、ちゃんと狩り収めのモンスター・狩り始めのモンスターを決めていました。では今日はそれを話題にして2011年初更新をしていきます。では!


え〜まずは狩り収めのモンスターから行きましょうかね。狩り収めのモンスターはズバリ!リオレウス!モンハンの象徴ともいえるモンスターです。初代モンハンもこいつが一番最初に作られそこから発展してきたモンスターです。こやつなら狩り収めにちょうどいいだろう。


しかし、この頃(っていうか今もだけど)松尾が書いたように全部の武器で25回以上を目指しがんばっていました。その頃はへビィボウガンを使っていて(無事25回以上行きましたよ)それの強化に「垂皮竜の皮×5」が必要だったんです。仕方なく水没林採取ツアーに出かけ、ズワロボスを狩っていました。そのときの時刻は11時30分と記憶している。


それからまもなくして年が明けた…。
って肝心の最後に狩ったモンスターがわからねぇ!
と今見てくれた方は画面越しに突っ込んだはずです。しかしちゃんと書いてあるんですよ。っ最後に狩ったモンスターが。


ではここでクイズです!オレが最後に狩ったモンスターはどれでしょう?
リオレウス
②ズワロボス
③それ以外
さ〜正解は!
②番ズワロボスでした!

ってえええええ!!!
いま自分で書いてて驚いたわい!オレ最後に狩ったのはズワロボス!?なんであんなモンスターを狩り収めしなければならなかったんだぁぁぁ!!



と言うわけでオレ、2010年狩り収めのモンスターはズワロボスでした〜