《第81回》車内モンハンはお止めください(12月30日)

いや〜寒いですね〜(ブルブル)今日なんか雪降ってましたな。あ〜寒い寒い。


今日は昨日(29日)にUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)に行った時のことを書いていきたいです。…あ、大丈夫ですよ自慢話じゃないんで。充電が途中切れたかって?ふふふ…その対策になんと1800mmAのバッテリー×2を持っていきましたから。まあ使わなかったんですけどね。では!


朝5:00オレ・松尾・キラ・ロジャー(オレの狩友)の4人を乗せたバスはH中を出発した。そこでの最初の狩りは松尾の「緊急のジンオウガ2体お願いします」とのこと。お〜し朝から気合が入るな!さらっと片付けてロジャーとキラを上位に上げるか!そうして有言実行。無事上位ジンオウガ2体を狩猟。ここからは下位のキラ&ロジャーの上位進出を手伝うのだ!


進み具合はロジャーのほうが武器・防具・進行度共に若干リードしている感じだった。そこでまずはロジャーと同時進行する形でキラも進めようと言う考えになった。そしてキークエのドボルベルクをやったところでロジャーに緊急クエストのジエン・モーランがでた。それに同行するのは俺のみ。
後のキラと松尾はキラのキークエのアグナコトルに行った。


ジエンは半分遊びでやって当然撃退。しかしここで思わぬアクシデントが俺の身に振りかかった。
それはズバリ「乗り物酔い」である。いつの間にか酔っていたらしく、気が付くと「おえ〜うぐっ」見たいな状態だったのである。ここまで来るともはや何の役にも立たないお荷物。


「う〜あ〜」とか言いながら仲間のPSPの画面を覗き込み「いいな〜」と見つめていた。しかしここで救世主が!それはベビースターだ!これを食べると回復薬…いや秘薬を飲んだようにピッキーン!と酔いが回復した!
よしこれでできるぞ!と思いながらクエストをやっているとやっている最中に「おえ〜」と酔いがぶり返した。


その後は地獄でもう覚えておりませんw。最後に皆様にお伝えしましょう。


「え〜車内でのモンハンはお止めください。乗り物酔いにかかりやすくなりどんどん悪化しますので車内でのモンハンはお止めください」