《第78回》こんなことって…‘第一弾‘(12月25日)

みなさん、メリークリスマス!今日はうれしいクリスマス。皆さんちゃんと狩ってますか〜。というわけで(どういうわけ?)昨日はイブでいろいろと忙しかったので更新できませんでした。すいません。よし!今日も張り切って書くぞ〜!


今日は第一弾。個人的なことでの「こんなことって…」という話です。明日は第2弾でりんごの「こんなことって…」です。では第一段どうぞ!


俺はモンスターは捕獲するほうなんです。なので全く取れない雷光虫のシビレ罠ではなく、落とし穴の調合用を持ち歩いております。まあ調合書を持っていっていないせいで、成功確率はいつも65%なんですけどね。
まあそれは置いといて、最近特にモンスターの逃げるタイミングがわからなくなってきました。なぜ、これを報告したかと言うと最近…罠を張ってから逃げられるのがお約束になっているからである。


足を引きずった!わ、罠を仕掛けろ!仕掛けろ!といってちょっと遠くにいつも罠を張るんですが、いつもモンスターが「あ〜早く寝ないとな〜」なんていってエリア移動をして「おい!罠にはまってけよ!」みたいな感じなんです。今日だってりんごと、その後輩でリオレウスをやってたときも、
「よ、よし!罠設置したぜ!」(オレ)
「あ〜逃げましたね。ドンマイっス」(りんごの後輩)
「むきー!」(オレ)
見たいな状態に陥って先輩ハンターの威厳が少し落ちたような気がしました。


ソロでやっているときも、しょっちゅう罠仕掛けて「ピコーン・ピコーン」とシグナルがなった瞬間に「あ、罠仕掛けた逃げよ」と言うかのようにエリア移動をしていく。それが5回も10回も続いた日には

「こんなことって…」ってなります…よね?