《第77回》嗚呼、上位素材(12月23日)

いや〜今日で更新77回目!ラッキーな数字ですな〜♪

ところで今日のタイトル、今日集まったメンバーなら判ると思います。しか参ったな〜。ではどうぞ!


今日プレイ時間が100時間を越えました。そしてハンターランクが6になりました。いや〜やっと6でっせ。しかも今日先週の土曜…かな?買ったばっかりで30何時間しかやっていない刹那(ジョバ)がハンターランク4になっていた。しかも全身レウスシリーズでだ。(アシラシリーズでランク3になったどっかのパラサイトとは違うな)で今日はりんごの家で、刹那・りんご・松尾・俺の4人で上位のモンスターをハアハア言いながら狩っていました。


その中に「上位アグナコトル」がありました。そんでもって、一応キークエなのでやっていましたアグナ(松尾もランク4)。そして上位ハンター×2+上位登りかけハンター+上位なのか下位なのかわからないハンター(刹那)=刹那さえ死ななければほぼ100%の確率でいける!と確信した。そして「クーラー&ホット忘れ」が多発していたため、りんごが「クーラー忘れないように。クーラー忘れないように」と2度言った。


そして火山。俺は早速持ってきたクーラードリンクを飲もうとした。しかしストックをいくら回転しても全く乳白色の飲み物は出てこない。…ん?これはもしや…

「クーラー忘れたぁぁぁぁ!!!」
やってしまいました。りんごが2回言ったのにもかかわらず忘れてしまいました。ああ、なんと言うことだ。しかし心優しいハンターが(正直誰か忘れた)俺にクーラードリンクを恵んでくれた。


しかし、こうやっている間にどんどん運命の時間はやってきていた。


そして討伐。確か1回刹那が力尽きた、と記憶に残っている(今度からメモ帳ちゃんと持ってこう)。そして何故か途中…何があったのかな?…忘れた。まあいいや。とにかく俺は刹那に向けとび蹴りを喰らわしていた。そしてこの数秒後に異変は突如起こった。NEW RODEINGの状態のまま動かないのである。待てども待てども一向に終わらない。しかし画面はフリーズしていない。どうなっているんだ?と思いつつ、このままじゃ進まないので1分くらいたったあとに、ゲームを終了し再びUMDを選択しようとした。しかしローディングされない。そしてよく見てみると、わずかにUMDケースが空いていた。も、もしやずっとあの状態だったのはこいつがあいていたせい?

……………っっっ!!!

「上位アグナの素材がぁぁぁぁ!!!」

嗚呼俺があんなとび蹴りをしなければ…クッソー刹那めぇぇぇぇ!!!