《第75回》ん?もしやこれは…(12月21日)

いや〜外はだいぶ寒いですな〜。って若者が何を言ってんだ。てことになるんですが…。まあそれは置いといて、今日は久々にきました。例のあいつ。いや〜あいつがこの時期に来ると正直「来年大丈夫かな…」と本気で思ってしまいます。今日はそんなあいつについての話ですではどうぞ〜

「ん〜」オレは加工屋の前で悩んでいた。それは火属性でクルペッコから作ったスラッシュアックスについてだ。強化するためにはやはり上位の素材が足りない。しかしここ最近は忙しくてとてもじゃないが上位クルペッコなど行ける時間など無かった。しかし今回、上位ギギネブラをやってみて「やはり力不足だ」と思った。そこで今回改めて強化しようと考えた。そして3回上位クルペッコに行ったところで気づいてしまった。

俺、物欲センサーに感染しているのでは!?
そう感染してしまったのだあいつに。しかしなぜそう思ったか。それは上位クルペッコと採取ツアーに行ったときに気づいた。

まず最初に採取ツアーで異変が起こった。それはつい最近モンにゃん隊で水没林に行かせてずっと欲しかった「デプスライト鉱石」が水没林から出る事が発覚しデプスライト鉱石を採りに行った時だ。


カーン、カーンとピッケルを振るう。そして水没林を一周し、集まったデプスライト鉱石は3つ。まあまあか。と思って村へと帰還。しかし強化するのに必要なデプスライト鉱石は10個。いまの手持ちは5個。あと5個ぐらいすぐに集めれるだろう。しかし認識が甘かった。それから行けども行けども出るのはシープライド鉱石ばっか。そして採取ツアー5回ほど行ったところでやっと目標数の10個が集まった。


これだけでは終わらずさらに、


上位クルペッコは一人で行くとさすがに10分ほどはかかる。なのでいままで行くのを控えていたんだけど…。まあそれはさておき、上位クルペッコ。こいつも1番出易い「彩鳥の上鱗」を全く出してくれず、3回行ってやっと5枚を集めた。そしたら今度は「ステキナクチバシ」を一向に出してくれないのである。

そこで気づいた

「ああやっぱ感染してたんだな…」