《第73回》乱入クエスト<極>(12月19)

え〜またまたブログのデザインを変えることにいたしました。何回目だろう?まあいいや(いいのか!?)。それと昨日更新できなかったことを軽くお詫びいたします。では、今日も張り切っていくぞ〜!

今日のタイトルは少し前に書いた「乱入クエスト<序>」の続編みたいなものです。<序>では乱入したモンスターがナルガクルガでしたが、今回はそう行くかどうか…では!


「上位のキークエやらね?」(りんご)
の一言で始まった「上位ギギネブラ」この一言のせいで精神力と言うか、なんかいろんなものが剥ぎ落とされたような気になって村へと帰還することになる。それではこの前の<序>続編どうぞ。

場所は凍土…って言うか、ギギネブラは凍土にしか出ないんだけどネ。乱入されたのでもちろん狩猟環境は不安定。しかもそこにオレが悪ふざけで

ネコのかかってこい!
を発動させて、ギギネブラ・ウルクスス・100%の確立で乱入してくるモンスターの3体を相手することになった。そして集会所の門をくぐってしまった。


最初は緊張感もかけらもないようなやりとりをして、ちょいふざけながらギギネブラに引っ付いてきていたウルクススを討伐。エリア3に横たわるウルクススから剥ぎ取りを済ませ、上位ギギネブラへと向かっていった。し・か・し、この後

このウルクススがとんでもない事態を引き起こしてしまうのである!


エリア4で発見し、そのまま戦闘状態へ入る。そこから順調に立ち回り、オレのオトモアイルーもいい感じで解毒笛‘真・回復笛を吹きまくる。(りんごのオトモは攻撃系なのでサポートスキルはただの1つもない)そしてそのまま対乱入用の罠をできるだけ残しておきたかったので、節約し、討伐!そして


デンジャー(この訳超不安)

の文字が!乱入してきたモンスターが登場。俺とりんごは一旦支給品と休むためにモドリ玉を使い、ベースキャンプへと戻った。そしてベットで寝ているときに

「ぐおぉぉぉぉぉぉ!!!」
といままで聞いたことが無いなぞの咆哮が耳に入った。その咆哮を聞いて
「ひょっとしたらイビル(ジョー)かもな」(りんご)
と言い出した。よ、よっしゃ!初イビルジョーだぜ!どんなモンスターかわくわくするぜ!
ベースキャンプで休息もとり、支給品をとり準備は整った。りんごはもう少し準備に時間がかかるので先にエリア2へ。そしたらりんごの探知が発動したらしく、エリア5にいることが判明した。そして一人地獄のモンスターと対面することになる。


今日はここまでにしておきます。


ではまた明日〜