《第70回》乱入クエスト‘序‘(12月15日)

え〜先日、‘初‘乱入がありました。今日はそのことについて書いていきたいと思います。ん?最近前振りが短い?それは、あんた俺が成長したからでしょう。では!


場所は水没林。俺の知っているフィールドの中ではものすご〜くいやな場所なのである。その理由は

1年中を通してほぼ湿度が100%!だからである。(理由になったかな?)と言うわけで水没林(砂漠やら火山も)はかなり苦手なのだ。だがここにきたのは、キークエであろう、「ナルガ亜種」

を狩りに来たからだ!なぜこのタイミングなのかと言うと、「狩猟環境が不安定だから!」と完全に乱入目的の返答。自分で書いてて昨日の自分はどうかしとったわい。ってなわけで水没林「ナルガ亜種」を目標に集会所の門をくぐった。


ナルガ亜種は1週間ぐらい前に挑んだことがあるが、そのときはナルガ亜種とドスフロギィが同時に出てきて、毒るわナルガ亜種のフェイント尻尾ビターン!にはまともに食らうわで散々な結果となった挙句、リタイアを選択して村へと帰還した。しかし今回は違う!なんたって俺の初乱入になるかもしれないのだからな!
ってな訳で、ナルガ亜種との激闘を背景に、ナルガ亜種のことを少し解説しておこう。ナルガ亜種は通常種とは違い、緑色をしていて、そこから緑迅竜と呼ばれている。ナルガ亜種は通常種よりも少しトリッキーな動きをしてくる。そのたとえが先ほどちらっと書いた「フェイント尻尾ビターン!」だ。この攻撃は通常種の尻尾ビターンの攻撃をした後にもう1度尻尾ビターンをするというもので、1度目の攻撃でガードを緩めてしまうと2発めの攻撃をまともに食らってしまうため注意が必要。
おっとこんなことを書いている間に、足を引きずる仕草を見せましたナルガ亜種!(ここで普通の口調に変える)
で足を引きずったはいいが、これから捕獲しようか悩んでいるときに、は!と気が付いた。それは
「捕獲したときは必ず乱入はなかった!」と気が付いたのである。
そこで今回は、捕獲をせず、討伐にした。そしてその5分後ぐらいには見事討伐。そして剥ぎ取ろうかな〜と思っていた矢先、


デンジャー

の文字が!ついに初乱入か。よっしゃ!気合が入るぜ!と意気込んで隣のエリアに向かったそしたら、

「ぐぁぁぁぁぁぁ!!!」と、先ほどで聞いたような鳴き声が…そうしたら、目の前には、先ほど狩った亜種の通常種が…

「またお前を相手しなきゃいけないんかいぃぃぃ!!」
そう記念すべき初乱入モンスターは先ほど亜種を狩ったばかりの通常種。つまりナルガクルガだったのです!「あ〜面倒くさいな〜」とか思いつつもかなり報酬がよかったのでそのまま続行。そして

目標を達成しました。
初乱入はなんとも面倒な結果に終わった。


キラ・松尾へ
先日渡した紙は18日に保険書のコピーと一万円と一緒に渡してください。