《第66回》上位クエストの恐ろしさ(12月11日)

え〜無事松尾さんと引っ付き虫の二人はUSJ、OKです。キラさんに関しては少々お待ちを。漢字がわからないので(ちなみに「よし」の部分)。なのでオレをあわせ合計4人でいけます。いや〜いいですな〜。あと、USJには片道3時間ぐらいかかります。今のところ交通費やらなんやらをすべて足してMAX9500円+昼食代などです。バスの場所ははH中に朝6時出発です。お金の移動費やらは当日集めます。昼食代は各自持って置くように。では、張り切って今日も書くぞ〜!


先日オレはハンターランクが4になりその日に5になりました…はっきりいって超つらかったです。今日はそのことについて書きたいと思います。では!


その日オレは集会所でハンターランクを4=上位へと上げるべく、ティガレックスやらディアブロスやらリオレウスやらベリオロスを倒しまくっていた。そして凍土のティガレックスを倒し、集会所の門をくぐったときに明らかに行く前とは違う空気を感じた。そうギルドマスターが吹き出していたのだ!それを見て「ああ、またジエンか」そう思った。いくら村と言えど10分以上残

して討伐した俺にとっては、もう眼中にはないのだ!
はっきりいって楽勝だろう。しかしそこは抜かりなく、ちゃっかりタルGをもっていくのがオレのかわいいところである。そして撃退戦。やはりオレは勝った。5分程度の余裕を残し、撃退に成功した。そして

ハンターランク
やっと上位だ〜と喜ぶ俺。そしてその後すぐに上位アオアシラ2頭を受注。いくら上位と言えどアオアシラには代わりがあるまい。完全になめてかかった俺は、あろうことか温泉につかることを忘れ、体力・スタミナ両方とも通常値のままきてしまった。し

かしオレはあのジエンすら一人で倒してしまう強豪ハンター。負ける理由が見つからんわ

い!と早速発見。そして同時に行動していた2体目にも発見された。しかし所詮はアオアシラ。そこは攻撃

を受けてもさらっと受け流せるほどの…うわぁぁぁぁ!!!
な、何じゃこいつ!なんでアオアシラの攻撃でこんな身を引きちぎられるような攻撃力があるのか!?あっと今にわが分身の体力は4分の1減らされ、続けざまに5,6回と攻撃を食らいあっけなくベースキャンプ送りになった。

そしてベースキャンプに戻って…運ばれて俺は叫んだ。

「アレ本当にアオアシラか?ジンオウガのちっちゃい版じゃ

ねぇかよ!」そうして腕の甲羅を破壊したアオアシラへと向かった。

1体目討伐。残るは1体。よしちっちゃいジンオウガでも体力はそこまでない様だな。今ならいける!そして2体目討伐。
上位アオアシラ2体討伐にかかった時間。

15分。
下位では2,3分で倒せたものがここまでかかるとは…上位への道は想像以上に過酷になりそうだ。


は〜い皆さん狩ってますか?オレはプレイ時間が60時間を超え(正確には61時間11分)上位ナルガも何とか防御力200のガード性能+1・ガード強化・オートガードのがちがちスキルに守られ何とか生きてきました。最近では少し防具を見直そうかと…しかし当分はこのままで行きます。おっとそれとキラさん。冒頭では怪しいな発言をしていましたが多分いけそうですので大丈夫です。詳しいことは学校で。

ではまた明日〜