《第63回》本日もセンサー日和(12月8日)

えっと更新遅れててすいません。なんてったって200ページ終わらせなきゃいけないですからね。1日6.25ページはきついなぁ。でもまあ受験生ですからね。がんばります!では今日の記事に移ります。

今日は、松尾さんから希望があったのでニャンターエストについてを書いていきたいと思います。では!

あ〜アイルーかわいいな〜。そんなことをいい続けて5日目。3rdは随分オトモ関連のシステムが増えましたね。もう1日中見ていたい位に、アイルーを見つめております。それと同時に、ガンランサーには必須のスキル「ガード性能+1」と「ガード強化」のスキルを両方発動させるべく、防具作りにも日々精を出していました。そしてその二つのスキルを発動させるためにどうしても必要だったのが、アーティアメイルでした。こいつはこの部分だけで、なんとガード強化のポイントが5もあるんです!なのでこいつは絶対必要でありました。そのために必要なのが鉱石系のものとニャンターエストオンリーで手に入る、「さびた破片×3」でした。ニャンターエストは結構ユクモポイントがかかるのでまったくやっておらず、さびた破片は2つしかありません

でした…って2つあるじゃん。あと1つで完成ジャン!なんだあとひとつじゃないか、簡単簡単。じゃあ頼んだぞ〜。そういってクエストに出発するオトモ達を手を振りながら見送った後、自分はボルボロス討伐クエストへ。こやつを狩りに言った理由は、装飾品を作りたいからで、あまり深い意味はございませんので安心を。

8分後
無事ユクモ村へと帰還。さ〜てさて、ニャンターの方はどうなっているのかな〜。と期待気味で農場へ向かった。そしてニャンターの看板で確認。ほ〜へ〜みんな結構採ってきているじゃないか。といいつつも、目では必死に「さびた破片」のアイコンを探すオレ。そして一通り見た後、

「誰もさびた破片持ってきてねぇ」
まあまだ1回目ということもあり、まだ「しょうがないな」そう思ってまたニャンターエストを受注し、10分前と変わらぬ…いや、半ば睨み付ける様にして見送ったのだった。

そのまた6分後
農場農場。先ほどと変わらぬ感じで農場へ入り、ニャンターを確認そして、

「また誰も持ってきてねぇのかよ」
といらつきながら看板を見る俺。その様子を見たオトモたちは一体何を思ったのだろう?俺にはわからない。だが完全に自分達のとってきたものがだめだったことは悟ったようだった。こんどはランクを1つ上げ、少々高くつきながらも、見送った。

5分後

「またとって来てねぇ!!!」
そのまた5分後

「何回行けば済むんだ!」
これを3往復ぐらいを繰り返し、やっと
「おお!やっと持ってきていたか!」と持ってきたオトモにナデナデすりすり…。やられたオトモはさぞかし嫌だっただろう。だが合計8回ものこのマラソンを繰り返して、やっと手に入れたんだ、俺の気持ちもわかってくれ。そうして念願のアーティアメイルを完成させる。

そして関係がないのだが、ギギネブラ討伐で、オレは3回もやっているのに、1回も恐ろしい口がでてない。さらに、いらないときはものすごく出るのに、いざとなったら全くでないドラグライト鉱石…などなど

…これっておれはすでに物欲センサーにかかっているのだ

ろうか?
鑑定お願いします。



は〜いmonhandaisukiです。最近見てくれている人が少なくて悲しいです。見ていった人はぜひコメントを!ちなみに完全本物ですこの話。昨日も紅蓮石を出そうとしたらいつもは無駄にざくざくでるのに、なかなかでなくて夜中の11時半までやっても全く出ませんでした。これ以上やったら寝オチすると思ってそれ以上はやりませんでしたが、かなりやばかったです。それに変わって松尾さんはいいですね〜さびた系の武器を2つも持っているなんて…ウラヤマシスギルワ〜

ではまた明日〜