《第62回》陸の女王(12月7日)

まず謝罪から、すいません!昨日、「ジエン・モーランなんてやる気がない」なんて言っておきながら、やってしまいました!しかも討伐してしまいました!いや〜最初のムービーでは感動した…って話がずれました。とにかくすいません。ジエン・モーランについてはまた後日書きたいと思います。それともうひとつ、昨日の書き込みで間違いがありました。それは「ブルファンゴ」のところです。ここを「ドスファンゴ」にして読んでください。では、今日の書き込みです!

今日のモンスターは、陸の女王こと「リオレイア」です。こやつはなかなか厄介で、いろいろ苦労させられました。今日は村のリオレイア討伐についてを書いていきたいと思います。

その日俺は、ドスフロギィ・ロアルドロスを連続して、討伐していました。そしてついに村の星3の緊急クエストのリオレイア討伐のクエスト案内が届きました。「いよいよこいつとやらなければいけないのか…」そう思いました。なので俺は初っ端から
大タル爆弾、大タル爆弾Gを調合。さらに、閃光玉もMAXの5個持っていきそれだけ持ってもまだ不安な俺は、落とし穴、シビレ罠、その調合用も持っていきましたとさ、……って

どんだけ俺不安になってるんだぁ!!!!!
でもあれだよりオレイアだよやっぱ怖いじゃん。ここは素直に持っていきましょう。と自画自賛して重装備で陸の女王へと向かうのだった(…死に向かっているって書いたほうが正しいかな?)

渓流
奇跡だった。まさに奇跡。その理由を教えましょう。まずリオレイアを発見。そこから閃光玉を投げ、罠を仕掛け、爆弾で吹き飛ばし、おれの3rdの知識を使った結果、

ほとんどが無駄に終わりました。
へ?と思われいる方も多いでしょう。しかしさっきのはオレの頭の中での出来事です。実際は、閃光玉は2回連続ではずれ、罠は正反対の方向に仕掛け逃げられ、爆弾で吹き飛ばしたのはジャギィ。が正しい回想です。どうです?完全に裏切ったでしょう?え?そうでもない?最初っから予想済み?な、オレはそんな風に見られていたのか…悔しい!でもね俺だってやるときはやるんだよ!そこから(どこから?)5分もたたないうちに捕獲に成功したんだから!しかも、しかもだよ!リオレイアの初尻尾剥ぎ取りはなんと、「火竜の骨髄」だったんです!なかなかのレアものでしょ?さらにそこから、武器を強化するために3回リオレイア


いったら、3回目で「雌火竜の逆鱗」をゲット!すごくない?たった3回で逆鱗だよ!いや〜運がいいなオレ。2ndGでは散々物欲センサーには苦労したけど3rdではまだ感染しないっぽいな。
いや〜よかったよかった。そういえばりんごさんも「火竜の逆鱗」ゲットしたって言ってたな…

いいな〜雄のほうが出て!
俺もどっちかって言うと雄のほうがよかったなぁ…なんていうとりオレイアが悲しそうな感じがするので、言いません。ああ〜いいな〜火竜の逆鱗。


は〜い今回はなんだかわけがわかりません。なぜわかるのか、それは自分で書いててわからないから(笑)。そりゃあ自分で書いててわからなかったら人にわかるわけがないですよね。そして昨日、クエストのクリア回数が100回を越えました!それと同時にガンランスの使用回数も100回を越えました〜皆さん拍手〜(パチパチパチ)。いや〜100回を越えるとまたいいですね〜。違うものが見えそうな気がします。さてと、オレも早く3rdの続きをやりたいので

ではまた明日〜