《第61回》乱入クエストの衝撃(12月6日)

え〜突然ですが、モンスターハンターポータブル3rd出荷本数が200万を超えました!拍手〜(パチパチ)。いや〜こんな歴史的瞬間に出会えるとは思ってもいなかったです。思えば2ndGも400万を突破していました。しかしそれをわずか5日で半分まで達成するとは…恐るべし3rd。では前置きはこれ位にしてどんどん書いていきます!今日の内容は見出しを見てもわかるように、“乱入クエスト”についてです。ではどうぞ!

村の星2のクエストは比較的簡単なのが入っています…って当たり前か。まだまだ採取クエストが多い中、ドスジャギィやアオアシラなどを討伐していく…しかし自分的には星2の中で一番オチり安いのは「ブルファンゴ」でしょう。なんたってあの休みのない突進を5回もうけたひにゃあ初心者じゃあ即効で死んでしまうでしょう。しかしオチち安いの理由にはもうひとつ理由があります。それをこれから書いていきましょう。


渓流(ブルファンゴ)
あ〜ヤダな〜ブルファンゴ…帰りてぇ〜。ブルファンゴは2ndG時代のときに突進!突進!突進!みたいな休みない攻撃で、何回も三途の川をわりかけた…ってか渡ってました(笑)。なので個人的にはあまり好きではないです。しかしなんとなくキークエっぽかったんで行ってみました。ですが、ベースキャンプですでにこの状態…先が思いやられます(自分で)。そしてブルファンゴを発見。そして突進をひらりヒラリとかわし…てないです。「ぐはぁ!」と何回も連呼する俺。そしてついに、

「力尽きました」
またかよぉぉぉぉ!!あ〜やっぱ帰りてぇ。しかし2ndGを800時間も遊んだのにいきなりブルファンゴでオチるとは…。
だがしかぁし!おれはまだあきらめんぞぉ!待ってろよ〜ブルファンゴ!

5分後…
「はあはあはあ…」
やっと倒したぜ、ブルファンゴ…。さあ剥ぎ剥ぎしちゃおっと♪さあさあ何が採れるのかな?
しゃきしゃき…うん?何だこの文字は…デンジャア???(かなり怪しい読み方)そして赤い文字が出たかと思ったら

別の大型モンスターが現れました。
えぇぇぇぇぇ!!!初乱入クエストジャン!そしてそうこう思っていると、

支給品が届きました。
おお!支給品まで登場するのか!なんとゆう太っ腹なギルドであろうか!ユクモに来て正解だったなぁ。
そしてエリアを一周し、あるエリアに入ったとたんムービーに!さあさあなにがくるのかなぁ?…青い甲羅に黄色い甲羅さらに雷光虫が集まっている…(モンハンデータベース照合中…)は!こいつ

ジンオウガが乱入してきた!!!!!
あ、あわわわわわ、ど、どうしたらいいんでしょう!こ、こんなの勝てるわけないし…

そうだ村に帰ろう!
そうして3秒で実行無事生還しました。それにしても初乱入がジンオウガとは…乱入は怖いな。と改めて思ったのであった。ちなみにその日深夜1、2時ぐらいまでやって苦労してジャギィシリーズを作れました。かなり眠かったです。あ〜深夜までやりこむんじゃねぇな。


は〜い毎回観覧ありがとうございます、monhandaisukiです。今日なぜ更新が遅れたかを教えましょう。それはドボルベルクやらティがレックスやらアグナコトルを討伐しておったからです。いや〜骨が折れました(笑)。しかしそのおかげでついに「ジエン・モーラン」が登場いたしました!まだ討伐はしていません。やる気もございません。そして今日PC復活してのコメントはやはり松尾さんでした!毎回毎回ありがとうございます。いや〜うれしいなぁ。では今日は著と書きすぎたので、ここれへんにしておきます。

ではまた明日〜