《第60回》記念すべき最初の防具は…(12月5日)

は〜い皆さん狩ってますかぁ?ちなみに角満サンも狩ってますか?
12月5日今日の更新内容は…ずばり防具です!今日は防具について書いていきます。では、今日は昨日より長く書けるようにがんばります。

基本俺はガンランスです。何でこれを書いたかというと、ちょとガンランスのことを書いておきたかったからです。
「自分勝手〜」という声が聞こえましたが無視します。ではガンランスから〜。3rdでは、ガンランスには様々な機能が追加されました。しかしその中で特に目を引いているのは、なんといっても「砲撃」でしょう。今までは攻撃の繫ぎでしかなかった砲撃ですが、今回は完全に攻撃の一部となっております。そしてそこに繋げる為の「叩きつけ」もまた、今までのガンランスにはない動きだったので少々尻尾切断が有利になったかと…。でもまあメインは砲撃ですね。そこで防具のところと関連付けて書いていきたいと思います。(すいません前置き長くて)


今回のターゲットは、ドスジャギィです。村で…あれ、集会所だったかな?う〜ん…忘れました!まあどっちでもいいんだけど。そのときの装備は、防具はユクモノシリーズで武器はユクモノ銃槍で挑みました。
ドスジャギィは3(try)でも狩っているんで、動きも一通りわかっていたのでそこまで重装備はいいかな。と思って集会所の門をくぐった。(あ!集会所だった。)

砂漠
さ、寒い。そう言えば砂漠って夜寒かったナ。ちなみに俺は暑がりの寒がりなので、火山も凍土も砂漠もきらいです。あとじめじめしてそうな水没林も。(嫌いなとこ多いな〜)で、しばらくしたらドスジャギィが現れてくれました。しめしめ貴様から出てくるとは…そんなに倒されたいか?よしじゃあ俺が願いをかなえてやろう!

7〜8分後…

俺は砂漠のベースキャンプに居た。…あれ?おかしくないか?ついさっきまで、砂漠のエリアなんかでドスギャギィと戦っていたはず…なのになぜ…?考えられる理由は2つ。
1、モドリ玉を使った。
2、なんらかのバグ。
3、死んだ。
の3つの内どれかである。う〜ん、1はナイナ。モドリ玉持ってないし、2も無いな。カプコンがそんなへまをするはず無い…っかあったら1大事だ。だったら3か。そうか俺は死んだのか。そ〜かそ〜か俺は死んだのか…。いやしかしそんなことが…(クエストを確認する)きっちり報酬の3分の1引かれてる…

ドスジャギィで死んだのかよ俺!
自分のことながら恥ずかしい。ドスジャギィで死ぬとは…。ひょっとしたらキング(サイズ)では!?と思った。いやそう思いたかった。そしてペイントボールのついたドスジャギィを追って砂漠へとでた。

5分後
無事討伐。さーてさて大きさは…

普通サイズ…
あ〜あ、俺って一体…。恥ずかしい。


は〜いmonhandaisukiで〜す。今回は実話なので信じてもらってかまいませんよ〜。あ〜恥ずかしかった。自分で書いてて顔が赤くなったわ(笑)。今回は結構長くなったのでよかったです。感覚も戻りつつあります。そして今日俺と松尾さんのハンターランクが無事2になりました〜。皆さん拍手〜。そして今日もうひとついいことが!2回のジョウシンで通信していたところ二人の見知らぬハンターがいることに気がつきました。そして、ギルカも交換。結局狩りは聞かなかったんですけどね。では今日はここらへんで、松尾さんとの通信も後後書きます。

ではまた明日〜