物欲しセンサー脱出(11月11日)


これです!昨日行っていた最新作のPV。これにナルガ亜種とか、べりオ亜種が一瞬だけ載っています。皆さん目を皿のようにして見てください!では!

チャット広場

「毎日狩猟日和公式チャットルーム」http://chat.kanichat.com/chat?roomid=monhandaisuki

「ほのぼのチャット」http://6403.teacup.com/kuro_ao_ringo/chat

この2つが今現在やっているチャット広場です。よかったらどうぞ。

ここからが本題です。いや〜3rd発売まで3週間をきりました。なので俺は最近、ひそかに2ndGをやっています。内容は…、ひそかに連載している「溶解銃ヴォルガノス」への強化。今回は、それの最終回です。皆さん心してみてください!では!


ポッケ村…ではなく旧火山

その日、俺は物欲しセンサーを脱出した。
なにも旧火山で言わんでも…。と思うが今まで獄炎石のために1回=1個の効率の悪さでここまでがんばってきたのである。一昨日獄炎石の数が8個になってから今回の旧火山素材ツアーで1回=1個の壁をぶち破った。なぜか?それは1回で3個も獄炎石が出たからである。そのときの喜びようの様子を再現すると、

「ご、獄炎石だ!あ、アッチチチチチ…」
ついつい、獄炎石の熱さを忘れて直で触ってしまうぐらい。そんなことが三回もあったせいで、医者に「あんた馬鹿か!」とあきれさせるほど。でもまあいいのさぁ!早速帰って武器屋の親父に作ってもらおっと。

ポッケ村
「親父〜ついに獄炎石10個集まったぞ〜」(俺}
「おお!やっとか!いや〜ずいぶん前から変な言い争いしていたなぁ」(親父)
「じゃあ早速!…ハイ!」(俺)
そういってカウンターに獄炎石とヴォルガノスの素材を置く俺。ちなみに書いておこう。溶解銃ヴォルガノスの必要素材は、ヴォルガノスの素材・獄炎石×10個・黒鎧竜の天殻です。さあさあ、早く作ってくれよ!どうしたんだ?親父がものすごくオコッテル…。
「お前さん。何か忘れてはいないかね?」(親父)
「いや。心当たりはないな」(油汗をかいている俺)

「黒鎧竜の天殻はどうしたぁぁぁぁ!!!」(親父)
それはそれは、怒ったラージャンのような顔つきであった。もちろん俺は気づいていた。しかし「ひょとぃたらやり過ごせるのでは?」とか思っていたのだ。しかしそんな淡い思いとは裏腹に親父は真っ赤になっていてもう

「す、スイマセン…
と謝るしかなかった。まあ天殻ぐらいなら天の山菜組引換券で簡単に手に入るだろう。よしよし。さ〜てどこにやったっけな?かなり奥のほうにしまってあったからな。え〜とあ、これ金の山菜組だった。こっちは鋼か…。

「天の山菜組引換券持ってねぇぇぇぇ!!」
「しかたねぇ。グラビ亜種狩りに行くか」
そういって今度は旧ではなく、火山の方に行くことになった。

1回目
35分を越えて捕獲。何もいいのが出ない。
2回目
気分を変えてへビィボウガンで挑むが、グラビームでこんがり焼かれて戻ってきた。日焼けがすごい。
3回目
ライトボウガンで行ったが、こんがり俺焼肉Gができた。

「って2,3回目おれ連続3オチしてるじゃねぇかぁぁぁ!」
だ、だが俺は負けん!待ってろ!グラビ亜種!

4回目
25分を越えて足引きずる。捕獲成功。
「よ、よし。捕獲は完了した。後は報酬だ。…おれ今物欲しセンサー発動してた」すっかり忘れていた。だが来てくれているはず!たのむ!

黒鎧竜の天殻よっしゃぁぁぁ!!!ついに俺はこの長い長い(本当に長い)物欲しセンサーから脱出したようだ。これで念願の「溶解銃ヴォルガノス」が作れる。よし!

ポッケ村
「親父〜出してきたよ!黒鎧竜の天殻。ついに俺も物欲しセンサー脱出したようだよ」(俺)
「そうかよかったな。チョト待っててくれ。今強化するから」(親父)

その夜はまったく寝付けず、結局12時越えてやっと寝た。



しくしく。いや〜これでこの連載が終わると思うと、泣けてきます。(T_T)本当に長かったなぁ。この連載の初回は、もう1ヶ月位前になるのかな?それにしてもようやったわ。(俺)もう後半死にかけやったもんなぁ。よしここからはまた新しいスタートだ!これからも張り切って、3rdが発売するまでに2ndGを終わらすぞ!
ではでは!

ではまた明日〜